次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

オムロンの体重計で最後の測定

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ドーナツ
昼食 日替わり定食[おおきに屋]
夕食 鶏もも肉ねぎ味噌焼き★豆腐ほうれん草雑魚和え☆カボチャ煮物★キュウリ梅和え☆エビス-★焼酎ロック☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2198
消費カロリー 1968
体調 3:普通

さよなら、オムロンの体重計

新しい体重計を使ってから1週間。
1月も終わることだし、古い体重計での計測は今日を最後にすることにした。
8年6ヶ月だから、よく使った方だろう。
その前の体重計が7年9ヶ月なので、同じくらい使ったということになる。
最後の計測は、
体重:72.00kg
体脂肪:21.5%
基礎代謝:1654kcal
最初にこの体重計で測定した時の値は(基礎代謝は記録をとってない)、
体重:66.40kg
体脂肪:18.3%
この年の4月にはサブ4出してたんだから、同じに考えちゃいかんよな。

新しい体重計は体重が低め?

ちなみに、新しい体重計での計測は、
体重:71.4kg
体脂肪:19.3%
基礎代謝:1584kcal
体重は低めに出るのだが、こんなに差があったのは初めて。
体脂肪は前の体重計が高すぎるように思えるので、妥当に思う。
基礎代謝も体脂肪が低めに出ることを考えれば、妥当な数値か。
このあたりは、Excelに入力してから補正することにしよう。
たぶん、すぐに新しい方の数値に慣れて来るんだろう。

ダイエットは絶不調

最後にスマホでNFC接続し、アプリに体重を表示。
ここが決定的な違いで、新しい体重計は、BluetoothとWi-Fiで勝手にスマホで表示されるのはやはり便利。
そもそも現在のアプリが廃止になることが買い替えの主要因。
ということで、この画面をブログに貼るのも最後。
まあ、「72.00」なんてのも、きりのいい数値。
ただ、今くらいダイエットにやる気が出ない時期も珍しい。
日本酒は相変わらず断っているが、その分焼酎を飲んでいる。
土日に走っているが、全くスピードを上げないので、消費カロリーはしれている。
筋トレも面倒くさいし、階段を上る気にもならない。
日常のストレスのおかげで、食欲は全く落ちず、食べるのだけが楽しみ。
今はダイエットは二の次ということで。
相変わらず目標は現状維持。

コメント