次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

プレミアム飲食券でテイクアウト

2022日記

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.9
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★小枝
昼食 フランクフルトパイ★ドーナツ2[ミスタードーナツ(テイクアウト)]
夕食 鯖缶白菜煮★豚バラ茄子厚揚げ炒め☆鯵開き焼き★エビス-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2312
消費カロリー 2588
体調 3:普通

まん防でプレミアム飲食券の使用期限が延長されている

これまで何度も書いてきた、GOTO飲食券と夜市チケット。
前に書いたのは10月8日と思われるが、その後GOTO飲食券が延期され、夜市には「プラス」が出てきた。(実質延長)
発行された段階での使用期限は、
Go To Eatキャンペーンしまね食事券 ・・・2月末
松江GENKI夜市チケット・・・1月末
松江GENKI夜市チケット プラス・・・2月末
までということだった。
しかし、まん延防止等重点措置が発令される中(あるいはその前から)、飲食店の利用が難しくなってきている。
ということで、現段階ではそれぞれの使用期限が以下のようになった。
Go To Eatキャンペーンしまね食事券 ・・・3月25日
松江GENKI夜市チケット・・・2月15日
松江GENKI夜市チケットプラス・・・3月15日

今年度中はすべてプレミアム飲食券で食事できそう

今後も新たな食事券の発行があるのかもしれない。
そもそもまーぶーが来年山陰にいるかどうかは、神のみぞ知るといったところ。
現段階で、今年度分の食事はほぼプレミアムチケットでまかなえることになった。
まあ、いいか悪いかは別にして、この2年間はこういうチケットでの食事ばかり。
悪い点として、1,000円以上にしようとして、大盛にする等食べ過ぎてしまう点もあるが、まあそんなことをいまさら嘆いても仕方ない。

松江GENKI夜市チケットでドーナツテイクアウト

現在の松江GENKI夜市チケット は夏休み以降3回に分けて発行されたもので、 まーぶーは3回とも購入できた。
これまで散々使ったが、今日時点での残額は6,500円。
つまり、期限の延長がなければ、夜に飲みにでもいかない限り使いきれない状態だった。
2月15日までが新しい期限なので、そこは問題ない。
今日は大阪国際女子マラソンが開催され、奥様もテレビで見るということで、テイクアウトを選択。
ミスタードーナツも夜市チケットを使えるので、午前中に散髪に行った帰りに、1,500円分のドーナツを購入。
これまた、食べ過ぎのきらいもないではないが、たまに食べるとドーナツも美味しい。

松江GENKI夜市チケットプラスの夜専用は使い切れるか

松江GENKI夜市チケット プラス は購入以降全く使っていない。
ネットの抽選のみで、とりあえず応募したらあっさり当たったので、購入はしてみた。
期限が長いので、夜市チケットが使い終わったら、 使い始めようという計算。
このチケット2種類ある。
いつでも使えるチケットは4,000円で6,000円分。
16時以降使える夜専用チケットは4,000円で6,500円分。
どちらも2セット購入したので、25,000円分飲み食いできることを、今改めて実感。
とはいえ、まん延防止等重点措置の中、夜専用の13,000円分は使い切れるのか、ちょっと不安。

Go To Eatキャンペーンしまね食事券は買い足すか

現時点でGOTO飲食券の手持ちは12,000円。
これだけあれば十分なようにも思える。
ただ、夜市チケットは松江市内でしか使えなし、松江市内のお店でもゴイケヤ、KARLY等々、夜市チケットが使えなくて、GOTO飲食券は使えるお店も多い。
一番遅い3月25日まで使えるし。
やはり、もう少し買っておこうかな。
ちなみに、販売は明日まで。
またローソンでの発券が滞りそうだが、さてどうするか思案中。

コメント