出雲大社&出雲空港

2022日記

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.3
朝食 白菜玉子ラーメン
昼食 坦々麺黒[翠苑]
夕食 あごだし醤油鍋★一番搾り-☆冷酒1★洋菓子
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2039
消費カロリー 2261
体調 3:普通

2022年の仕事が始まる

2022年の仕事始め。
世の中的には明日からのところが多い中、朝からフルメンバーがそろった。
遠いところから車で来ている人は、遅れてくることが多いのだが、今日は道路が空いているのだろう、誰も遅れることはなかった。
来年度がどうなるかわからないとはいえ、今年度も残り3ヶ月。
営業日にしたら約60日しかないわけだ。
ただ、1月はやたらと行事は多いし、来年度に向けた交渉事もある。
正直重たい気分で出社。

恒例の出雲大社

今日は恒例の出雲大社での祈祷。
一昨年はまーぶーだけ参加できず、昨年は2日目の午後に出発。
今年度のトップはこういう行事が好きらしく、午前中に会社を出発。
途中昼ご飯を食べたが、1時間後には出雲大社に到着。
昨年よりは人がいるような気がするが、まあ時間が早いからなんだろう。
今年も一直線に祈祷の受付に向かう。
手順がわかっているので、かなり楽。
しかも、13時からの回にギリギリ滑り込んだので、ほぼ待ち時間なし。
寒いテントで待つのは腰に悪いので、これは助かった。
結果、出雲大社には1時間も滞在しなかったので、戻る時間も早く、余裕で仕事をすることが出来た。

出雲空港へ

今日は18時退社と決めていた。
奥様の出雲空港着が19時55分。
都会の感覚なら、こんな日は帰りにファミレスにでも寄って晩御飯にしてしまえばいいのだが、実際こんな時間に食べれるお店はない。
買い物してから家に着くと、材料を切って鍋を煮込む。
あとは肉を入れて煮るだけにしてから、19時に家を出発。
4日前の早朝、雪の降る中運転したが、今日は楽々。
約40分で空港に到着し、20時5分には奥様も出てきた。
再び運転で20時45分には家に到着し、21時には晩御飯。
食事をしながら、お互いの親と、都会の状況について報告会。
ようやく日常が戻ってきた。
さて、本格的な仕事は明日からだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました