次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

大雪ではなかったので、白鳥散歩

2021日記

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 20.7
朝食 ごはん☆ハムエッグ★味噌汁☆クッキー
昼食 醤油ラーメン☆洋菓子
夕食 キャベツ蒸し焼売☆厚揚げ豚肉巻き焼き★春雨サラダ☆クラシックー★冷酒☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2127
消費カロリー 2090
体調 3:普通

大雪ではなかった

今日は一日中雪で、朝から何も出来ないと覚悟していた。
起きたのも7時30分過ぎと、かなり遅め。
しかし、いざ外に出てみると、思ったほどの積雪ではない。
ということで、午前中は会社までパトロール。
もちろん、誰も出社してないが、駐車場も今のままなら除雪の必要はなさそう。
今夜どれだけ降るかにかかっているが。
市内の道路も、ほとんど雪の影響はない。
地元民からすれば、大雪などとは言えないレベルなんだろう。

散歩で白鳥

家に帰ると、昼ご飯はラーメン。
GOTO飲食券や夜市チケットがあるので、休みの日の昼ご飯はほぼ外食になっているが、今日は珍しく家で食べる。
こうなると、テレビで駅伝を見ながらゴロゴロ。
これではいけないと、4時過ぎにお散歩。
日中も雪は降ったりやんだりだったが、スタート時にしばらく降りそうにない雰囲気。
目指すのは浜佐陀の白鳥。
3キロ弱歩いてたどり着くと、いつもの池には白鳥がいない。
ガッカリして西の方に歩いていくと、白鳥の鳴き声が聞こえる。
すると、たくさんの白鳥が一斉に羽ばたき、池に向かって来た。
そして、わずか1分後には池にたくさんの白鳥がいて、にぎやかに動いている。
こういう光景、奥様は何度も見ているらしいが、まーぶーは初めて。

明日の朝はバタバタしそう

そんなお散歩は最後にコンビニをはしごして終了。
全般的に雪は少なかった。
田んぼにも道にもそんなに雪がかぶっていない。
歩くのにも不便はなかった。
松江に限ってみると、今日は大雪からは空振りレベル。
もちろん問題は明日だが、天気図や雨雲を見る限り、明日の朝も大雪ではなさそう。
ただ、鳥取の方はかなりの雪が降っている。
当然、鳥取市内や倉敷の店舗は出勤がままならないかもしれない。
会社の駐車場やビルの前も明日は雪かきが必要かもしれないし。
週明けはバタバタしそうだ。

コメント