1回目のワクチン接種

2021日記

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.7
朝食 炒飯☆ブランチュール大
昼食 あごだしラーメン大盛[月ヶ瀬]
夕食 ピザ☆ゴマキャベツサラダ★生搾り大-☆白ワイン500★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2459
消費カロリー 2202
体調 3:普通

ワクチン接種1回目

本日はコロナワクチン接種1回目を予約した日。
予約したのが2日(月)なので、1週間もたっていないうちに接種の日が来てしまった。
とにかく決められた通りに受けるしかない。
くにびきメッセが接種場所で、予約時間は10時。
車なら10分で行けるところだが、なんとなく気になって、9時20分に家を出た。
途中会社に寄って新聞をとり、くにびきメッセの駐車場で20分ほど新聞を読みながら待機。
そもそも、最近駐車場がいつも混んでいるが、きっとワクチン接種の影響だろう。

あっさりと接種完了

15分前になったので、会場に入ってみた。
受付時間ごとに椅子に座るシステムのようだ。
9時45分でまだ案内されていない人もいるし、10時15分なのに既に座っている人もいる。
とりあえず10時00分の椅子に座って、スマホを操作して時間潰し。
10時前になるところで、4人ずつ順番に案内される。
まずは検温で、35.9度で問題なし。
お次は書類のチェックを受けるが、これも特に問題なさそうなので、次は問診へ。
広いホールの中が区切られているので、この先どのくらいのステップがあるのかと思ったが、ここで問診を受けて、そのまま接種を受けるようだ。
実際、その椅子に座ってから注射針を刺すまで1分もなかったろう。
筋肉注射とは聞いていたが、実にあっさり。
ちなみに、うったのはファイザーのもの。

2回目は3週間後

その後は待機場所で、2回目の案内を待つ。
この待機場所にはざっと100人くらいは座っているイメージ。
20分くらい待った頃に番号を呼ばれ、2回目はピッタリ3週間後。
松江はそういうシステムになっているようだ。
感覚的には15分で20人くらい受けているイメージなので、この会場で1時間に80人、1日500人くらいか。
他にも個別の病院でも受けれるようだが、職場接種のない松江はどのくらい進んでいるんだろうか。

家でゴロゴロ

終了後はちょこっと買い物をして帰宅。
注射を刺したところは少し痛いが、よく聞く筋肉痛のようなものはない。
人によっては発熱とか倦怠感とかもあるそうだが、そこは2回目の方がしんどいのか。
はたまた明日あたりに何か出て来るのか。
今日のところはジョギングとかするわけにもいかず、家でゴロゴロ。
明日は台風が来るという情報もあるから、これまた家から出られなさそうだ。
なんか、正月みたいな夏季休暇になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました