次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

宴会から雪

2021日記

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 鶏唐揚げ定食[蒼の音]
夕食 宴会コース料理☆生ビール2★燗酒2[なわのれん]

ハイボール3★つまみ少々[白夜]
おやつ・夜食
摂取カロリー 3235
消費カロリー 2414
体調 3:普通

会議から宴会

本日は月に一度の会議、そしてそのまま飲む。
会議には各拠点長が集まり、今時は色んな業界で会議はリモートなんだろうが、今のところ変わる気配はない。
もともとは22日が会議の予定だったが、金曜日である今日に変更になった。
拠点長達もほとんどが全国を転勤している。
だいたい年に一度この時期に研修旅行を計画し、そのための積立を行っているのだが、コロナ禍以降そういうことは出来ていない。
そのかわりに今日の宴会そして、明日のゴルフという予定だった。
ゴルフは後から決まったことで、結局明日は雪で出来ない。
まあ、これはこれで仕方ない。

隠岐からは参加出来ず

わざわざ会議の日程まで変更したのは、隠岐の拠点長の申し出から。
そもそも隠岐に単身赴任というのは過酷かつ退屈なものなので、その申し出は聞き入れてあげたい。
隠岐と本州を1時間で結ぶ高速船は2021年12月21日(火)~2022年2月15日(火)の間はドックのため休航。
宴会に関わらず、22日の会議だと、3時間かかるフェリーになってしまう。
しかし、高速船は波が3メートルを超えると欠航になる。
今日は全国的に大荒れの天気で、雪もさることながら、風も波も強い。
高速船はおろか、フェリーも欠航になってしまった。
5メートルを超えると、フェリーも運行できず、孤立してしまうのが隠岐。
最後の望みは飛行機だが、満席でキャンセル待ちも出来なかったらしい。
実に残念だ。

宴会は熱いが、帰りは寒い

会議そのものは隠岐の拠点長のみテレビ会議システムで参加。
時々窓を叩きつける風。
しかし、雪はほとんど降らないまま会議も終了し、6時から開始する宴会に向かう際も雪は降っていない。
宴会は当然隠岐の拠点長を除いて始まり、久しぶりの忘年会的に盛り上がって終了。
やはり、こういう集まりは大事だ。
後で考えたら、隠岐の拠点長もZoomでつなげばよかったのかもしれない。
そして、店を出ると雪が降り始めて来た。
かなり大粒で間違いなく積もりそう。
この段階で、まだゴルフを諦めていなかった人達がいたことも判明したが、ここで終了。
そして、そのまま2次会へ。
その2次会が終わったのは22時半だから、まだ早い方。
一旦会社に戻って荷物を持つと、家までは歩くしかない。
気温は2度で、とにかく寒い。

明日はダラダラしよう

途中ローソンでGOTO飲食券や夜市チケットを発券しつつ、家までひたすら歩く。
大雪というほどではないが、道路にはわずかに雪が積もっている。
11時30分前には家にたどり着いたが、ティーダはしっかり雪をかぶっている。
ワイパーだけ立てておいて、家に入った。
明日の朝はどのくらい積もっているだろうか。
どちらにせよ、この土日にティーダはほぼ活躍しないだろう。
もうティーダも残り10キロも乗らないかと思うと寂しいもの。
ということで、この土日は行動範囲が限られる。
こうなったら、とことんダラダラしてみるか。

コメント