次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

どうなるティーダ

2021日記

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★小枝
昼食 トマトソーススパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 豚肉野菜炒め☆ほうれん草玉子炒め★野菜サラダ☆クラシック-★燗酒1.0☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆ホッピーフルセット★クッキー
摂取カロリー 2751
消費カロリー 2112
体調 3:普通

日産のディーラーで見積り

週明けでありつつ、明日はお休みという微妙な1日だが、仕事はタイトだし、重要な用事がある。
午前中に日産のディーラーに行って、ティーダを見てもらうことになっている。
まあ整備工場である程度の結論が出ているので、日産だからと言って何か変わるわけでもなさそうだが、一応症状を説明し、今日いっぱい預けることにした。
一応代車まで用意されていたが、12ヶ月点検と勘違いされていたようにも思える。
もちろん、その時期でもないし、そんな点検はしてもらわないのだが。

整備工場からも見積り

そもそも2週間前に、馴染みの整備工場に持っていって、後日見積もりをもらうことになっていた。
よく考えたら、そこから2週間たっている。
まあ、高額であることはわかっていたので、すぐに見たいという気持ちもなく、連絡が来なくても特に督促はしていなかった。
そして、今日は社用車の点検がその整備工場である。
なので、社用車が戻ってくる際に、一緒に見積もりを持ってくるようにお願いしておいた。

やっぱり高額

午後4時にになっても日産から連絡はないし、社用車も戻ってこなかった。
そして4時からは12月以降の運営に関する大事な打合せ。
白熱した議論の末に6時に戻ってくると、机の上に封筒がのっている。
整備工場からの見積だ。
恐る恐る開けてみると、そこには341,880の文字。
わかってはいたことだが、さすがに高額の見積もりにショック。
会議の間に日産から着信があったので、折返し電話して、すぐに行くことになった。
代車も返さないといけないから当然だ。

修理するべきか

代車は往復5キロ程度運転しただけだが、このノートはあまり快適じゃない。
グレードの問題もあるんだろうが、運転して爽快感がない。
そうこうしてディーラーに到着し、早速見積もりをもらって説明を受ける。
今度は309,414の文字。
正直整備工場より金額が低いのは意外。
それより意外だったのは「修理するより新しく買った方がいいのでは」との言葉。
まあ新車の納車の問題は別に考えてのことかもしれないが、ここに大金を払うのは一般的ではないらしい。
しかし、諸々の状況を考えれば、まずは修理が王道のような。
一応、手順とスケジュールを聞いて退散。
なんか、音が前よりひどくなったような気がする。

本日の歩数

こんな1日で往復も車だったから、歩いたのは昼休みだけ。
これでも、いつもは駅前の銀行まで車で行くところを、わざわざ歩いた。
それでも本日の歩数は7,520歩と低調。
累計337,024歩、平均15,319歩で想定ペースからのリードは12,024歩。
明日は休みだが、不安定な天気で、かなり寒いらしい。
平均15,000m歩なんて楽勝かと思いきや、このあたりから厳しくなるかも。

コメント