次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

松江市全域の避難指示は続く

2021日記

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆フラン
昼食 牛カツレツのカレーソースがけ☆ごはん★サラダ☆アイスコーヒー[びいどろ]
夕食 牛肉野菜炒め☆玉子野菜サラダ★豆腐☆クラシック-★冷酒1☆大人のスプーンドルチェ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2172
消費カロリー 2320
体調 3:普通

今日も朝からバタバタ

昨日ほどではないが、明け方から激しい雨。
今日も断続的に雨が降る予報ということで、当然ながら松江市内の避難指示は解除されていない。
出雲市も同様。
さらによく見ると、鳥取の方では倉吉市も市の全域で避難指示が出ているし、鳥取市も広範囲で避難指示が出ている。
始業前から各拠点に連絡し、ぐったり。

人的被害はないものの、大雨のダメージは大きい

会社に着いてみれば、昨日ほどではないにしろ、やはり出勤者は少ない。
それでも、仕事はほぼ平常運転。
全国ニュースだと、山陰の実態はほぼ伝わらない。
しかし、地元の新聞を読んでみれば、島根県内至るところで被害が出ているようだ。
一畑電車などは出雲市内で冠水し、当面復旧の見込みが立たなくて、バスで代替するとか。
今のところ人的被害がないのは有り難いことだが、累積の降水量は増えているし、今後も予断を許さない状況。
そういう意味では避難指示の解除が出来ないのは仕方ないと思いつつも、この調子だと明日も同じ状態が続きそうで憂鬱。

束の間の晴れ間

今日は4時からリモートで各拠点を結んでの会議。
こんな状況なので、当初の予定とは違った雰囲気。
会議が終われば、残務整理して7時過ぎには会社を出る。
すると、久しぶりの青空。
もちろん雨はまだまだ降り続くのだが、わずかな間でも青空が見えると言うのは嬉しいこと。
帰りがけに宍道湖畔の駐車場に車を停めて、しばし散歩。
ジョギングをしている人もいるが、こちらはそういう気分ではない。
当然宍道湖の水は濁っているし、木片が打ち上げられていたする。
しじみ漁にも影響が出ているんだろうなあ。
いい加減、雨はうんざり。

コメント