オイル交換

2021日記

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 19.1
朝食 炒飯★アルフォート
昼食 和食ランチ[ホテル白鳥]
夕食 たこ焼き★赤天☆クラシック-★淡麗-☆冷酒1.3★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック&ソーダ割り☆キムチ
摂取カロリー 2632
消費カロリー 2444
体調 3:普通

オイル交換

東京にいた頃は車のオイル交換もいい加減だった。
お店では6ヶ月か5,000キロと言われるのだが、年間で3,000キロくらいしか走らないので、ついつい先延ばしにして、気がつけば1年くらいたってしまうこともあった。
島根に来てからは年間12,000キロくらいのペースなので、だいたい半年ごと。
今月は車検もある。

オートバックスへ

ティーダも何だかんだで丸9年。
当然この車検は通すし、少なくとも島根にいる間はこの車に乗ると決めている。
車検は営業取引の関係で前回と同じ場所。
まあオイル交換も車検と一緒でいいのだろうが、次のことも考えてオートバックスで。

予約はアプリ

こういうのも最近はアプリで予約。
最初は土曜日の10時に予約したのだが、土曜日はもしかしたら遠出出来るかも、という淡い期待で日曜日の11時に変更。
しかし、週末は雨で今日はお出かけ出来ず。
明日は久しぶりに映画でも観ようと思ったら、11時だと動きずらいので、再び今日の17時30分に変更。

そろそろティーダの次を考える時期か

やたらと前置きが長くなったが、オートバックスに滞在すること40分。
待っている間にやることもなく、店内をウロウロ。
最近こういうお店に来てないなあ。
でも、ドライブレコーダーひとつとっても、いまさらティーダにつけるつもりはない。
今日で46,217キロ。
会社のメンバーを見ていると、10万キロくらいは当たり前のように乗っている。
普通にメンテナンスしていれば、あと2~3回は車検を通せそうな気がするが、そうすると車の中もアップデートしない。
何れガソリン車がなくなるという話もある。
車を買い替えるのもあと2~3回といったところか。
やっぱり、そろそろティーダの次の車を考える時期かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました