次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

夜の松江城

2021日記

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 鶏肉とネギの和風スパゲティー★ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 肉茄子みそ炒め★玉子明太子サラダ☆クラシック-★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2160
消費カロリー 2361
体調 3:普通

新型コロナウイルスの第4波が酷い

新たな1週間の始まり。
大阪を中心に新型コロナウイルスの第4波が酷いことになっている。
これから緊急事態宣言を要請するとか、東京都も追随するとか、この調子だとゴールデンウィークも何処へも行けそうにないし、誰かが訪れることもなさそうだ。
一応わかっていたことではあるが、いつまでたっても狭い範囲に閉じこもっているというのはしんどい。
まあ、多くの人が同じように自粛していれば、こんな感染状況にはならないんだろうが。

会社の往復に歩く

全般的に気分が晴れないので、体を動かすのも億劫。
通勤も冬の間は車が当たり前だが、そろそろ暖かいわけで、今日は歩いて行くことにした。
週明けの割には特にこれといった事件もなく、7時前には会社を出る。
会社までの往復と昼ご飯だけだと1万歩には達しないので、少し大回りして行くことにし、目指したのは松江城。
目にしない日は無いと言える松江城だが、立ち入ることは滅多にない。

夜の松江城

夜に見かけると、ライトアップされていて、美しい。
お城の敷地内に入り、天守閣に向けて石段を登っていく。
当然天守閣の入場は時間外だが、門は開いていた。
天守閣の真ん前まで来て、下から見上げるととても贅沢な気分。
もちろん、他に人はいない。
そのまま北側に抜けようとしたら、門には閂がはまっていて、進むことが出来ない。
もしかしたら、入っちゃいけない時間だったのか。
やむなく来た道を戻って、北側に抜ける。
途中誰も通らないし、木の上からは不気味な鳴き声。
あまり人にすすめられることではないな。
大回りしたおかげで、本日の歩数は13737歩。
まあ、週の始めにしては上出来。
明日も通勤は歩きにしよう。

コメント