ティーダは10年目へ

2021日記

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 20.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆フラン
昼食 チキンきのこカレー[KARLY]
夕食 鶏ささみタルタルソース☆オイルサーディン野菜炒め★クラシック-☆冷酒1★
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆キムチ
摂取カロリー 2251
消費カロリー 1976
体調 3:普通

ティーダの車検が終わった

本日はティーダの車検。
松江に来て2度目の車検となるのだが、前回は営業協力の一環として、人任せにしていたら、ギリギリになってしまった。
今回も同じように依頼していたのだが、スムーズに話がついて、今日手続き。
場所は同じで、何となく今日のうちに出しておけば、明日には戻ってくるみたいに考えていた。
しかし、10時くらいに電話があって、早く出してくれれば今日のうちに終わるとのこと。
わざわざ代車を依頼するレベルでもないので、会社の同期と一緒に向かい、帰りは乗せてもらった。
そのまま何の連絡もなく、今日は無理なのかと思って電話してみたら、既に終わっていて引取り可能という。
だったら、連絡くれればいいのに・・・。

ティーダは10年目に突入

すぐに同期の車で整備工場に向かい、無事引取り。
値段も2年前とほぼ同じだった。
これでティーダもいよいよ10年目。
インプレッサよりもスパシオよりも長くなった。
前回の車検までの7年で26000キロだったのだが、この2年で20000キロ乗って、現在46000キロ。
島根に来てからは車によく乗っている印象はあるし、特にこの車に不満はない。
何となく次の車検まで行きそうな気もしてきた。
2年後はどこにいるんだろう・・・

明日の山陰は大雨らしい

今日で車検が終わったのには大きな意味がある。
明日の山陰は線状降水帯による大雨という予報。
明日車を取りに行くにも、一緒に行ってくれる人がいるかどうかわからないし、何よりも明日の朝車で来れるのは大きい。
それにしても、明日の雨は心配だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました