大平門で焼肉ランチ

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 20.5
朝食 パン☆ハムエッグ★スープ☆コアラのマーチ
昼食 焼肉★スープ☆ごはん★漬物[大平門田和山店]
夕食 キャベツ蒸し焼売★ハマチ刺身☆春雨サラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.3★パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2384
消費カロリー 2722
体調 3:普通

特別焼肉が好きというわけではないが、時々ランチに焼肉を食べたくなることがある。
土日は昼に家で食べるよりは外食の方がいいし、そうはいってもパスタ屋、ラーメン屋とレパートリーはしれている。
調布にいた頃は、時々スエヒロ館で焼肉という日があった。
スエヒロ館の前にあった、かるび家も好きだった。
松江に来てからはどこの焼肉屋に行くとランチが食べれるのか把握していなかった。
先週ふと立ち寄った乃木の「大平門」というお店が激混みだったので、今日再チャレンジ。
もう少し早く行こうと思ったが、結局着いたのは12時過ぎ。
でも、店はかなり空いていた。
考えてみれば、先週は日曜日に行ったし、増税前だった。
たかが2%の差とはいえ、駆け込みで来た人が多かったのかなあ、というのは勝手な想像。
ここのランチは肉の種類と、セットを選べる方式。
肉はカルビとタンにして、ごはんとスープ、漬物のみのセット。
久しぶりに焼きながら食べるお肉は美味しい。
量的にもこれくらいで十分。
コーヒーが無料というのも嬉しいサービス。
今日はこれが唯一の外出で、ついでに買い物をしただけ。
一応、明日の大山登山用のお菓子屋ドリンクも買ってきた。
夜の7時までに連絡がなければ決行ということだが、予報は雨まじり。
連絡がないので、ラグビー中継で日本がサモアに完勝したあたりから、準備を開始。
登山自体が久しぶりなので、何を持っていくかすらよくわかっていない。
9時近くになって連絡があり、一応決行の予定だが、明日最終判断をするという。
荷物はセットしたが、足りているのかどうかがよくわからない。
なんとなく中止になるような気がするが、一応目覚ましは5時40分にセット。
はてさて、どうなることか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました