ファイヤーチキンカレー大盛[すき家]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.5
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート大
昼食 ファイヤーチキンカレー大盛[すき家松江菅田店]
夕食 ヒレカツ★オニオンフライ☆鯵開き焼き★春雨サラダ☆クラシックー★淡麗-☆焼酎水割り2★ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2783
消費カロリー 2774
体調 3:普通

すき家で「ほろほろチキンカレー」

1ヶ月ほど前だろうか、すき家がCMで盛んに「ほろほろチキンカレー」という商品を宣伝していた。
「スプーンでほろほろほぐせるやわらかチキンをトッピング」とのことで、奥様がやたらと食べたがっていた。
まーぶー的にはすき家でカレーを食べたいとは思わなかったのだが、とりあえず一度くらいは行ってもいいか、という感覚。
どうせなら店舗で食べるより、持ち帰りの方がいいかと思って、ネットでの予約を試みたのだが、売れ行きが良すぎて、予約できない状態。
土日の食事は常に行く場所を求めて彷徨っている感じだが、行って食べれなかったらショックなので、しばらく様子見をしていた。
それが、昨日車で通りかかったら、店の前に大量ののぼりがあって「ほろほろチキンカレー 24時間食べられます」的な内容だったので、今日の昼ご飯に行ってみることにした。

山陰ではすき家の独り勝ち?

簡単に牛丼屋に行くといっても、山陰では簡単なことではない。
まーぶーが知る限り、松江市内には、すき家が2軒、吉野家が1軒で、松屋はないはず。
実際に調べてみると、
すき家(島根県:10軒、鳥取県:9軒、全国:1944軒)
吉野家(島根県:3軒、鳥取県:3軒、全国:1200軒)
松屋(島根県:0軒、鳥取県:0軒、全国:976軒)
という、予想通りの結果。
松屋がロードサイドではなく、駅前にあるという点もあるが、堂々の山陰ゼロチェーン店。
すき家が圧倒的に店舗数が多いわけで、島根県でも益田、浜田まで満遍なく店舗がある。
一時はワンオペで問題になったが、やはり実力があるらしい。
そのことを思い知る結果となった。

ファイヤーチキンカレー大盛

松江にある2軒のすき家のうち、国道9号線沿いの店舗では牛丼を食べたことがある。
今日行ったのは松江菅田店で、学園の外れ。
着いてみると、まずはドライブスルーの列に驚き。
店舗に入ると、テイクアウトのお客さんもいる。
さすがに店内で食べている人は少なく、簡単に席につくことが出来た。
早速の注文。
奥様は「ほろほろチキンカレー」の並。
まーぶーは辛いカレーを食べたいので、「ファイヤーチキンカレー」を大盛で。
「ガーリックと唐辛子を合わせた特製フレークをプラス」されたもの。

食べ応えあり

ドライブスルー、テイクアウトも含めて店員さんは大変そうだったが、さすがはファーストフード。
ほとんど待たずにカレーがやって来る。
ドーンとチキンがのっている。
フレークの赤も刺激的だ。
量も並より一回り以上大きく、食欲をそそる。
ルーがたっぷりで、最初はついついルー多めで食べでしまう。
チキンは本当にナイフいらずで、スプーンで簡単にほぐれる。
あとはひたすら食べ進むのだが、福神漬けやしば漬けもいいアクセント。
奥様のカレーはちょっと甘めだったらしいが、それでもスパイス感はあったようだ。
まーぶーのはしっかり辛くて、最後は汗たらたら。
ラストはちょっとルーが足りなくなってしまったが、気持ちよく完食。
うーん、食べ応えがあった。

次はドライブスルーで

大盛で870円という価格は決して安くはない。
すき家でこの金額を払うのは初めてかもしれない。
しかし、金曜日に食べたココイチの穴子カレーが千円くらいすることを考えれば、相当コスパはいい。
まあ、比較すること自体違うのかもしれないが。
結局二人で1550円なので、GOTO飲食券3枚使えて、割安に食事。
何度も食べたい、というわけではないが、たまにはこういうのも悪くない。
それこそ、ドライブスルーで買って、家で食べるのはありだと思う。
今日はこのあと斐川で鳥を見て大収穫だったが、その話は後日に。

食べログ

関連ランキング:牛丼 | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました