餃子2人前&半チャーハン[大阪王将]

休日ランチ(山陰)

家具の配置を考える

今回の引越で残念なことは、まーぶーが荷出しも荷入れもほぼ立ち会えないこと。
特に明日の荷入れは全く何もかも出来ず、今日初めて部屋を見る奥様に任せるしかない。
ということで、今日は朝一番にコインランドリーに行きつつ、引越先へ。
まーぶー的には思ったよりはスペースがあると感じていたが、奥様も同じ印象のようで一安心。
早速メジャーを使って、家具の配置を考える。
こういうことは独りで考えてもろくなことはないもので、お互いの意見を言いつつ、なんとなくまとまっていったのは良かった。

ガスコンロはLPガス

不動産屋に10時に行くことになっていたので、近所のスーパーだけ確認してから出向く。
家のまわりにはまるで何もないが、15分程歩けばそれなりに店はありそう。
今回の部屋は新たに契約したものではなく、入れ替えという扱いだから、特に判子着くようなものではないが、一応の説明を聞けるのは大事なこと。
その後車で走りながら地図を確認しつつ向かったのはホームセンター。
明日以降必要になるものはたくさんあるが、最も必要なものはガスコンロ。
午後にガスの開栓の立ち会いがあるが、その前にだいたい見当をつけておきたい。
今回はLPガスたが、どう考えても長く使うとは思えず、いわば使い捨てだから、なるべく安い方がいい。

大阪王将でダブル餃子&半チャーハン

どれを買うかだいたい決めたところで、ガスの開栓自体は午後というだけで時間指定が出来なかったので、昼ごはんを食べてから待つことに。
松江にもファミレスがいっぱいある地域も存在するが、今度住む近辺はあまり多くない。
目についたうち、CoCo壱番のカレーは食べたい気分ではなかったので、大阪王将へ。
王将といえば京都の王将の方がよく行くが、郊外型の店舗は大阪王将の方が多いみたい。
選んたのはダブル餃子と半チャーハン。
たいして動いてないのに、食欲は衰えないのだから困ったもの。
正直餃子12個は食べ過ぎだったなあ。
食べ終わったところで部屋にもどり、ひたすらガス屋さんを待つことになった午後に続く。

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました