次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

誉池月 燗専辛口純米酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 21.3
朝食 おにぎり2
昼食 サンドイッチ
夕食 鶏もも肉ねぎ味噌焼き☆大豆ベーコン根菜のポトフ★かぼちゃサラダ☆豆もやし★淡麗-☆日本酒1★パリパリバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1775
消費カロリー 2171
体調 3:普通

酒屋の宇山で購入

今飲んでいる日本酒は「誉池月 燗専辛口純米酒」。
1月16日に酒屋の宇山で購入したもの。
PayPayで払うといついくらで買ったかすぐわかるから便利。
ちなみに、こちらは税込1980円という、純米酒にしては実にリーズナブルなもの。
池月酒造は邑南町にあり、ひとつ前に飲んでいた「純米吟醸 神凪のしずく しぼりたて無濾過生原酒」も池月酒造のもので、宇山で購入した。

燗酒用として常備したい

1年くらい前に「誉池月 超辛口 純米 八反錦65」を和田珍味本店で買ったのが、池月酒造との出会い。
名前からして、これは燗で飲みたい。
「燗をつけたときにもっともおいしい状態になるように調整されたお酒」というのだから当然だ。
常温でも飲んではみたか、旨味が感じにくく酸のせいかきつい印象。
それが温めると甘味が強調され口当たりが丸くなる。
冷めてからもいい感じ。
+12度というのは全くあてにならない。
値段も安いし、この時期燗酒用として常備してもいいかも。
まーぶー評価は、またしても3.5。

鳥取、倉吉で総移動距離452キロ

今日は家で日本酒を飲み始めたのが10時を過ぎていた。
6時前に起き、会社で荷物を整理してから鳥取へ。
これは何ヶ月も前から決まっていた行動で、鳥取には8時30分から11時30分くらいまで滞在。
一旦松江に戻ってトップと合流して倉吉へ。
その後また鳥取に行き、最後に松江に戻って荷物を会社に戻し、家に着いたらほぼ10時。
総移動距離452キロで、飲まずにはいられない気分だが、遅い時間の飲み食いはいかんよなあ。

不健康な1日だった

ちなみに今日の歩数は6523歩。
車で走り回っていた割には多い方だ。
晩御飯の時間こそ遅いか、朝も昼もコンビニで、おにぎり二つとサンドイッチ1パック。
カロリー過多ではないが、体には悪そう。

コメント