来福 はせがわ酒店二子玉川店8周年記念酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 19
朝食 パン☆オニオンスープ★ヨーグルト
昼食 麻婆豆腐★点心☆ごはん★コーヒー[爸爸厨房]
夕食 鯛煮つけ☆玉子明太サラダ★わかめと厚揚げ煮☆淡麗大-★冷酒1.2
おやつ・夜食
摂取カロリー 2125
消費カロリー 2166
体調 3:普通

松江では発泡酒しか買っていない

松江に来てから買ったお酒は発泡酒だけ。
日本酒、焼酎、ウイスキー等何も買っていない。
日本酒については、まず買える場所を探すことが先決。
当面は在庫でしのぐしかない。
会社の先輩にもらってホテルに送り付けた日本酒は既に飲み終えた。

日本酒の在庫はなくなりそう

今の在庫としては、ラン仲間の壮行会の際にセカンさんからいただいた日本酒があり、こちらは安定感のある箱に入れて、引越荷物に忍び込ませていた。
それが今冷蔵庫にある発泡酒以外の唯一のお酒。
こちらを昨日から飲んでいる。
茨城県の来福酒造のものだが、はせがわ酒店二子玉川店8周年記念酒とのこと。
来福は茨城県で買ったことのある数少ないお酒の一つだが、ここを選ぶあたり、さすがセカンさん。
だいたい日本酒はまーぶーが一人で飲むのだが、こちらは奥様も飲んでお気に入りの様子。
これも明日にはなくなりそうなので、いよいよ島根の日本酒を一升瓶で買うことになりそうだ。

仕事は遅くまで

今日はほぼ会社にこもりっきりで、往復歩いたのと、昼休みに近所の中華料理屋に行っただけ。
なのに、会社を出たのは8時40分。
まだまだ残っている人もいた。
忙しいというか、人がいないから終わらないのか。
こんな働き方で良いのかは疑問だが、4月はこのまま突っ走るしかない。

コメント

  1. 二塁手 より:

    気にいっていただけて良かったです。これ、おいしいのに四合瓶しかないんですよ。ちょうど蔵元さんが売りに来ていたので、来年は一升瓶作ってね、とお願いしておきました。
    島根・鳥取は、今、勢いのある酒蔵さんが多いので、楽しみですね。

    • まーぶー より:

      二塁手さんありがとうございます。
      昨日で気持ちよく飲み終わりました。
      明日にでも島根のお酒を買ってきたいと思います。
      また、感想はアップします。

タイトルとURLをコピーしました