香住鶴 生酛純米

日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 18.6
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 ボロネーゼ★ミニサラダ☆スープ★アイスコーヒー[だん家]
夕食 鶏から揚げ酢豚風★かぼちゃサラダ☆厚揚げねぎ味噌★淡麗-☆冷酒1.3★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2266
消費カロリー 2509
体調 3:普通

15221478568530.jpg昨日飲み終わった日本酒が、 兵庫県美方郡香美町にて但馬の地酒を醸す「香住鶴株式会社」の 生酛純米。
18日に籠屋に行った際に選んだのだが、最近たまたま観た番組で紹介されていて、その際に 「生酛造り」にこだわっているということが印象にあり、燗酒用として購入してみた。
飲み終わった後に感想を書くのも何だが、最初に冷酒で飲んだ印象としては、薄く感じた。
なので、そこからは専ら燗酒。
まあ、普通に美味しい日本酒という感じ。
もともと、 生酛や山廃の良さがわかる方でもない。
まあ値段そこそこで、飲みあきしないお酒というところか。
この1本を集中して飲んだおかげで、ほぼ1週間で終了。
毎日日本酒を飲んでいるわけではないことを考えると、少し酒量が多いのか。
明日は送別会があるので、今週はスポーツクラブにも行けない。
体重も高止まり中。
なかなか進まない生活改善。

コメント

タイトルとURLをコピーしました