山の井 純米大吟醸

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 18.9
朝食 鍋の残りにうどん★アルフォート
昼食 わかめうどん[はなまるうどん]
夕食 焼肉(タン・カルビ・ウインナー)★豊醸ドライ☆淡麗★冷酒1.5
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆ホリッピー
摂取カロリー 2357
消費カロリー 2435
体調 3:普通

15497619899860.jpg昨日一升瓶を飲み干して記事を書き、今日は一升瓶を買ってきて記事にしている。
まったくしょうがない酒飲みだなあ、と実感。
今日は奥様が飲み会ということで、独りごはん。
何を食べるにせよ、3連休を前に気持ちよく飲みたいのに、日本酒の在庫がゼロというのは冴えない。
会社帰りに帰る酒は限定されるが、途中下車して調布パルコ地下の北野エースに行ってみた。
ここで前に買った日本酒が案外悪くなかった印象があったのだが、いざ行ってみると、それなりに種類がある割には買いたいと思う決めてのある銘柄がない。
迷った末に選んだのが「山の井 純米大吟醸」。
あまり大吟醸というのは飲まないのだが、価格的には案外安い。
この酒を選んだ決め手は、南会津郡の会津酒造が醸しているということ。
伊南川ウルトラ遠足でお世話になった南会津だし、買ってきたワンカップの中には会津酒造のものもあった。
この日は北野エース全品10%オフの日だったのだが、こちらのお酒も10%引き。
なんか得した気分。
調布パルコに行ったのは、ついでにお刺身でも買おうと思ったのだが、これといって良いものがなく、別途お肉を買って焼いてみた。
精米歩合50%ということで、上品なお酒だが、米の旨みがしっかりしている。
飲みなれない味ではあるが、悪くはない。
今日のところは1.5合。
たぶん1週間くらいしかもたないから、3連休のうちにもう1本仕入れておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました