会津ほまれ 勇気百倍 純米酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 13
朝食 パン★スープ☆チョコレート
昼食 チキンカツ&野菜☆ごはん中★味噌汁☆小付け[食堂]
夕食 肉野菜&こんにゃく炒め☆刺身★豆腐☆淡麗大★冷酒1.5
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120519094409.jpgようやくやってきた今週の最終日。
幸いなことに打ち合わせはなし。
疲れもたまっているし、早めに帰るつもりで仕事をこなしていた。
実は今日からキントラがスタート。
スピードが足りない身としては、本当はトラック練習こそやりたいところだが、仕事が終わってから行くのは時間的に厳しい。
去年は途中駅から帰宅ランをして、反省会だけ参加することが多かったが、とりあえず奥様が参加しないということで、帰宅ランの用意もせず、明日の駅伝に向けた練習もなし。
ところが、奥様から「定時に終わったので、キントラに行く」との連絡。
そんなことなら帰宅ランの準備をしておけばよかったが、ないものは仕方ないし、終了間際にバタバタやっていると、帰ってから走る気も失せてくる。
今週の状況からすると、じっくり飲み食いして疲れを癒したい。
ということで、いつものスーパーで食材とともに購入した日本酒が「会津ほまれ 勇気百倍 純米酒」。
どうやら東北の幾つかの酒蔵が組んでキャンペーンをしているようで、その中ではこれがスペック的にもよさそう。
家に帰ると手早く炒め物などして、発泡酒の後にいただく。
程よい甘味やザラザラ感があって、悪くない。
ただ、HPなんか見ると、淡麗辛口と書いてある。
どうも淡麗のイメージが違うんだけど。
先週末の利き酒以来、自分の感覚に疑問がある。
まあ、美味ければいいんだけど。
問題は食べ過ぎてしまったこと。
肉野菜炒めを作ったのだが、野菜だけでやめればいいところに、冷蔵庫にあった糸こんにゃくをつっこんでしまった。
量がやたらと多くなり、とても食べきれないと思ったが、味付けもいまひとつで残したくなかったので、無理して食べたらお腹パンパン。
若くないんだから、無理しちゃいかんな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました