長い1週間の締めくくりは日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 12.8
朝食 納豆ごはん☆みかん
昼食 いわしフライ☆ごはん★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 生ビール2☆日本酒4★つまみほどほど[神楽坂 てしごとや 霽月]
おやつ・夜食 カップラーメン☆淡麗
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

マリーンズの日本一の余韻から始まった1週間はきつかった。
先週あまり仕事ができなかったことに加え、今週になると色んな仕事の締め切りが見えてきた。
まだまだ来週にやり残した感はあるが、まあ仕方ない。
今日は同期の日本酒メンバーとの飲み会で、場所も神楽坂といつもより遠い。
6時すぎに事務室を出て、お店に着いたのは7時15分。
自分では頑張ったつもりだが、残りの6人はすでに来ていた。
今日の目的は来週山に登るにあたっての事前打ち合わせ。
山そのものはそれほど厳しいコースではないので、本当の目的は日本酒。
そのために日本酒の充実した店を選んでいる。
まず最初に他の人が飲んでいる麓井(山形県)のぬる燗をいただく。
可もなく不可もない感じ。
お次は義侠(愛知県)のひやおろし。
一度は飲んでみたい蔵だったが、正直これは口にあわなかった。
前にこの店に来た時に飲んだ開春(島根県)と同じ感じで、甘ったるい感じ。
気を取り直して七田(佐賀県)、宝剣(広島県)と進む。
これはどちらも好みの味。
宝剣の方が甘みがあってさらに良かった。
佐賀や広島もいい蔵があるが、なかなか飲む機会がなく、種類が充実した店はいいもんだ。
今日は4時間同じ店にいたので、もうちょっと飲んだ気もするのだが、ここから先何を飲んだのか思い出せない。
ここで終わりにしたのかなあ。
とりあえず、長い1週間は気持ちよく締めくくれた。
とはいえ、明日も「マリーンズ祝勝会」で新宿へ。
飲み過ぎには気をつけよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました