はんなり御膳[庭園茶寮みな美]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 19.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆バウムクーヘン
昼食 はんなり御膳(カレイせんべい焼き)[庭園茶寮みな美]
夕食 ウインナーと野菜のトマト煮★肉野菜炒め☆サラダ★淡麗-☆冷酒★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2366
消費カロリー 2157
体調 3:普通

「皆美館」の中でランチ

本日もドタバタは続く。
まずは役所にお届け物。
決していい内容のものではないので、受領してもらえないと一大事だが、問題なく終了。
昼からは会議だが、こちらは女性中心のもので、昼食会セット。
宍道湖畔の名門「皆美館」の中でランチ。
ここは庭園も素晴らしく、そんな中でいただく平日限定の「はんなり御膳」。
9種類少しずつ入ったお重と、メインの一品。
メインは天ぷら、カレイのせんべい揚げ、ビーフシチューからの選択だったが、まーぶーだけがカレイで、あとは肉と天ぷらが2対1といったところ。
カレイといい、他のおかずといい、たっぷりお酒が飲めそうな内容だが、当然飲み物はなし。

明日は鳥取方面に面接行脚

1時間ほどの会食のあとは、会社に戻って約3時間の会議。
これで3日連続の会議等の行事は終了。
とはいえ、溜まった雑務を片付けないといけない。
でもって明日からは期始面接。
まず明日は鳥取方面。
朝6時45分出発と決めたところで、提出された書類は印刷してないし、話す内容もまるで決めていないことに気づいて、準備を開始。
ようやく終わりかけたところで、明日行く方面の現地管理者から苦情の相談。
これは明日も続きそうで、明日は長丁場になりそう。

働き方改革はどこへ?

そんなこんなで会社を出たのは9時過ぎ。
おかしいなあ、働き方改革はどこへ?
家に戻って、奥様と1週間ぶりの夕食。
せっかく戻ってきたのに、2日連続飲みだったからなあ。
なんとか明日を乗り切って、週末を迎えたいもの。

食べログ

関連ランキング:日本料理 | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました