次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ごぼう天うどん[橘屋 本店]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ごぼう天うどん[橘屋 本店]
夕食 豚肉生姜焼き★野菜サラダ☆ポテトサラダ★カキフライ&ハム☆淡麗-★燗酒1☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2267
消費カロリー 1964
体調 3:普通

今日もずっと、会社にこもりっきり。
外出がないから仕事がはかどるかと思いきや、何かしら問題が起こるもの。
そして、昼食はまたしても独り。
いい加減、会社の近くで行ってないような店はないのだが、1軒だけ「食べログ」に保存しつつ行ってないお店があるので、行ってみることにした。
会社からは歩いて5分ちょっとだが、我々の周りではかなり遠い部類。
結果的に今日一番の遠出になるのだが、お店の名前は「橘屋 本店」。
伊勢宮にも支店があるようだが、外見からして、かなり歴史がある。
中に入ってもその通りで、かなり古い創り。
この店の特徴は遅い時間までやっていること。
その意味ではもっと前に来ても良さそうだが、とにかく5分が遠い。
メニューを見ると、そば、うどん、丼ものは一通りあるようだ。
基本、こういうお店で蕎麦は食べない。
かつ丼にも心惹かれたが、やっぱり高カロリーのような気がして、ごぼう天うどんを選択。
これが案外時間がかかる。
うどんはゆでるのに時間がかかり、一度水でしめたものを、また湯通し。
ごぼう天はその場で揚げていた。
結果的にそれなりに美味しくいただけたと思う。
この間、先客がいただけで、その後はお店のカウンターに独り。
調理をしている人と面と向かっているのは変な感じ。
特別落ち着くという感じでもないし、大勢で来ることもなさそう。
2時を過ぎても入れるのは利点だが、また来ることはあるだろうか?
丁寧には作ってくれるので、かつ丼は食べてみたい気もするが、それならなじみの「ささき」で良いような気もする。
キャッシュレスに出来ないところも、ポイントが低いかな。
今日も仕事はそれなりに遅くなり、当然のようにスポーツジムには行かず。
この1週間は動かず歩かずだが、3連休に少しは動けることを期待しよう。

コメント