73キロを超えてスタート

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 21.6
朝食 豚汁★餅☆アルフォート
昼食 日替わり定食(サバ塩焼き・鶏唐揚げ)[おおきに屋]
夕食 鶏肉と野菜のさっぱり煮★アボカドサラダ☆豚汁★クラシック-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2284
消費カロリー 2010
体調 3:普通

73.2キロと出た

本日は仕事始め。
年末年始休暇といっても、5連休だとそんなに休んだ気はしない。
そのうち3日は会社に来たりしているので、特に改まった気分にならない。
まず気になるのは体重。
体重を計るのは、平日に朝ごはんを食べた後と決めているので、今日が最初の測定。
73.2キロと出た。
ちなみに、1年前はどうだったかもいうと、72.7キロ。
1年でたった0.5キロしか増えていないという、ポジディブな考え方もあるのだろうが、1年前の記事には「たぶん、10年以上見たこともないような数値」と書いているので、そこから増えているのは大きな問題なんだろう。

今年も見通しは暗い

この1年間、痩せなければ、動かなければ、と思いつつ実行することは出来なかった。
今年も見通しは暗いよなあ。
昔は仕事始めの日なんて、定時退社が当たり前のような気がしていたが、普通に8時過ぎまで仕事。
そんな間にもどんどん広まる首都圏の緊急事態宣言のニュース。
木曜日から再び大雪のようなのだが、そのニュースがまるで放送されない。
いきなり5日フルに仕事だが、先が読めないなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました