ビアホールを満喫[松江ニューアーバンホテル]

レストラン

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 20.6
朝食 炒飯☆たけのこの里
昼食 サンドイッチ★ミニサラダ☆コーヒー[Salone del Caffe Hattori]
夕食 焼肉(肉・魚介・野菜)★鰻白焼き☆サイドメニュー★揚げ物☆生ビール4★クラフトビール☆赤ワイン★白ワイン☆ハイボール★レモンサワー[松江ニューアーバンホテルビアホール]
おやつ・夜食
摂取カロリー 3141
消費カロリー 2046
体調 3:普通

ニューアーバンホテルでビアガーデン

この4連休のメインの予定は本日のビアガーデンだった。
しんじ湖温泉付近のホテルでは昨年3つくらいのビアガーデンが営業していた。
今年営業しているのは、松江ニューアーバンホテルだけ。
「宍道湖を眺めながら・焼肉バーベキュー飲み放題」ということで、
ー新しい生活様式の中で安全にビアガーデンを楽しんでいただくためにー
◆各テーブルにタワーピッチャー(3ℓ)を設置し、お客様自らが注ぐことでカウンター前の密集を防ぎます
◆一人のみに最適な小瓶ビールをご用意しています
◆お客様一人一本の専用マイトングをご用意
◆料理、ドリンクはスタッフがお席までお持ちします
◆密集をさけるため座席の間隔にゆとりを持たせています
そのほか、スタッフのマスク着用、検温等の健康管理の徹底、会場内の清掃及び消毒等衛生管理の徹底を実施しています
ということで、感染対策もしっかり行われている。

雨ならビアホール

予約をしたのは10日以上前。
梅雨がいつ明けるかわからない中で、4連休は最終日だけ空きがあったので予約したもの。
しかし、この連休はすっきりしない予報。
「雨天・強風の場合は館内にてビアホール営業致します(※石州瓦焼きバーベキューとなります)」とあり、ジョギングで通った感じでは、2階の宴会場でビアホールは営業しているように思えた。

やはりビアホールになった

昨日の段階でも天気予報は雨マークが消えず、ほぼビアホールと思っていたら、2時過ぎにホテルから電話があり、やはりビアホールで、場所は2階の宴会場。
この時は買い物の途中だったが、その後家に帰って夕方までウダウダ。
ホテルには予約時間の6時より前に到着したが、やたらと暑くて、とても雨でビアガーデンが中止になったとは思えない天気。
そういえば、このホテルに来るのは松江の転勤が決まった直後。
前任者との引き継ぎとして東京から松江に来た時の泊まったホテルで、毎日そばを通っているが、中に入るのは久しぶり。

お客さんは少な目

松江プレミアムチケットで料金を支払って入場。
辛うじて宍道湖の景色が眺められる部屋。
先客は10名くらのグループのみ。
あと我々以外は、2、2、4のグループがいるだけ。
元々少人数だし、中にはキャンセルしたグループもあるんだろう。
最後までやって来ないグループがあったのは気になったが。

メニューは豊富

屋上でのバーベキューではなかったが、料理はほぼ同じ。
(肉盛合わせ) ステーキ・牛カルビ・牛ハラミ・牛バラ・まる姫ポーク豚バラ・豚トロ・鶏皮串・ウィンナー
(魚介類盛合わせ) 無頭エビ・イカ・ドキ・シシャモほか
(野菜盛合わせ)  玉ねぎ・ピーマン・エリンギ他
(サイドメニュー) キムチ・枝豆・サラダ・タコとイカのカルパッチョ
(揚物盛合わせ)  鶏唐揚げ・まる姫ポーク唐揚げ・ポテトフライ・穴子の天ぷら
(特別料理)鰻の白焼き
正直食べきるのがしんどいくらいの量。
肉や野菜はおかわりできるらしいが、とてもとても。
「ラーメン・ご飯・アイスキャンディー」なんてのもあったが、当然必要ない。

飲み放題を堪能

ドリンクも久しぶりに飲み放題を堪能。
生ビール(アサヒスーパードライ)⇒クラフトビール(ペールエール)⇒黒生ビール(ドライブラック)⇒ハーフ&ハーフ⇒生ビール(アサヒスーパードライ)⇒赤ワイン⇒白ワイン⇒フリージングハイボール⇒レモンサワー
4連休の締め括りとして、楽しいひととき。
弱い雨が降る中、30分近くかけて歩いて帰宅。
明日の仕事は辛そうだが、やること盛りだくさんだなあ。

食べログ


関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました