相模灘 特別純米 雄町

日本酒

【ダイエットログ】

体重 64.1
体脂肪率 16.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆パイの実
昼食 バイキング(362グラム)★スープ[食堂]
夕食 牛肉蒟蒻きのこ炒め★エビとアボガドの湯葉巻☆淡麗-★冷酒1.8☆ハーゲンダッツミニ★
おやつ・夜食 バーボン
摂取カロリー 2296
消費カロリー 2362
体調 3:普通

1446174752989.jpg神奈川県の日本酒というのは案外飲んでいないもの。
決して酒蔵は少なくないと思うのだが、東京都における「屋守」のような存在が見当たらない。
唯一一升瓶を購入したことがあるのが「いづみ橋」だが、以前からもうひとつ気になっていたのが、久保田酒造の相模灘。
今年宮ヶ瀬湖まで走りに行った帰りに見かけた時も寄りたかったが断念。
先日小山酒店に行った際に、雄町の特別純米を見つけたので、ロ万とともに購入。
ロ万を飲み終わった後でこちらに取り掛かったのだが、実に雄町らしい美味さ。
最近飲む雄町ものはけっこうあっさりしたものが多いが、これは独特の濃さと苦味、甘みのバランスがいい。
燗にすると更においしいのかと思ったが、そういうわけではないようだ。
1日あたりに飲む量が増えてしまい、今日も1.8合飲んで、一升瓶はカラに。
とりあえず明日は日本酒の在庫はないから、ホッピーあたりでつないで、週末は北陸のお酒を飲みまくる。
フルマラソンの前は普通日本酒は飲まないが、さすがに今回は記録は関係ないし、去年日光ハイウェイマラソンの前日にしこたま日本酒を飲んだが、大勢に影響はなかったし。
明日仕事したら、翌日は富山に向けて出発。
荷物の準備もほぼ終わり、いよいよ楽しみになってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました