次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

宍道湖西岸を走る

2020ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★豚汁☆レモンケーキ
昼食 ムール貝のトマトソーススパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 鶏唐揚げ☆豚汁★野菜サラダ☆クラシック-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2606
消費カロリー 2114
体調 3:普通

昨日のランは宍道湖グリーンパークから。
ちょっと前に車で行った、宍道湖西岸なぎさ公園を経て、いずも空港をかすめてから戻ろうという計画。
いきなり宍道湖西岸沿いを走ると、たくさんの水鳥がいる。
彼らは足音に敏感で、二人で走っていると、すぐに飛び去ってしまう。
のんびりと走っていると、斐伊川の河口に到達。
さすがに河口に橋はないので、ここから1.6キロ上流に行き、ようやく橋を渡る。
橋を渡ると、対岸はなぜか通行止めになっていて、少し先を2キロほど走って「宍道湖西岸なぎさ公園」へ。
公園という感じではないが、ここからも気持ちよく湖沿いを走ることが出来る。
ただ、この時点で5キロ以上走っていて、空港まで行くと戻れないという計算。
お腹も空いてくるし。

しばらく行くと、通行止めの場所があり、諦めて西へ。
ここからの約2キロがやたらと長い。
ようやく大通りに出ると、とても大きな虹が見える。
あとはひたすら北に向かい、約3キロほど走って、宍道湖グリーンパークへ。
久しぶりに12.5キロも走って、少しグッタリ。
この段階で曇ってきただけでも驚いたが、車で3キロほど走った平田市内のコンビニで土砂降りの雨。
走っている時に降られなくてよかったかもしれない。
コンビニで肉まんとシュークリームを昼ご飯にすると、平田の日帰り湯で温まって、この日の予定は終了。
雨は予定外だったが、カモに続いて、ランもコースとしては悪くなかったかな。
最近始めた「Relive」というアプリの動画を添付してみた。
未だに使い方がよくわからないが。

コメント