多賀治純米雄町無濾過生原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 19.2
朝食 炒飯★ニューヨークパーフェクトチーズ
昼食 皿うどん[リンガーハット]
夕食 あじ開き焼き★油揚げとツナわかめの煮物☆照り焼きこんにゃく★マルエフ☆冷酒1,1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1660
消費カロリー 2039
体調 3:普通

ゆったりと過ごす土曜日

この土日の過ごし方は大事。
もちろん、激しい運動は出来ないが、月曜日から会社でフルに働けるように、体力を戻さないといけない。
薬を飲んでいる分には痛みはない。
ある程度仕事も進めておかないといけない。
遠出をしないという意味でも、ある意味最近の休みの過ごし方とたいして変わらないような。
実際、今日の外出は車で買い物をしたのと、夕方の散歩くらいだった。

多賀治純米雄町無濾過生原酒のまーぶー評価は「4.5」

晩ご飯では昨日のビールから進んで、日本酒も飲んでみた。
日本酒は入院前にあと少しで飲み終わりそうなものが、あと1回分残っていた。
そのお酒は、岡山県倉敷市の十八盛酒造が醸す「多賀治純米雄町無濾過生原酒」。
8月26日に小山商店に行った際に買った2本のうちのひとつ。
永らく雄町を飲んでいない。
全般的に日本酒の価格も上がっているが、特に雄町は高い。
このお酒は過去に飲んでいて、まーぶ―評価も高かったし、税抜き3000円というところが素晴らしい。
そして、実際に飲んでみると、甘味、酸味、雄町っぽさ、全てにおいて文句のつけようがない。
今日久しぶりの日本酒がこの1合で良かった。
岡山県の日本酒はそんなに飲んでいないが、やはり雄町なら岡山と言ったところか。
これはまた買いたい1本だ。
まーぶー評価は「4.5」。

明日は慌しい

明後日から仕事復帰するにあたって、明日は忙しい。
今日の夜に日本対ドイツのサッカーがあるので、たぶん明日朝イチで見るんだろう。
夜にはラグビーワールドカップのジャパン初戦で、相手はチリ。
チリは初出場だが、侮れない。
もちろん、負ければこの時点で決勝トーナメントは絶望的。
そして、夜はドラマ「VIVAANT」も控えている。
たぶん、その合間を縫って仕事を進める感じ。
少しは走れるかなあ。
やっぱりウォーキングか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました