次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ピリ辛まぜ蕎麦[来恩]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★パイの実
昼食 ピリ辛まぜ蕎麦[来恩]
夕食 玉子野菜炒め★肉じゃが☆クラシック-★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 1949
消費カロリー 2017
体調 3:普通

冴えない週のスタート

週末は2つほど事件があった。
いずれも解決の途上にあるので、結果が出たところでここに書くことにする。
しかし、今日の朝の段階では気分が沈んでいる。
実に冴えない週のスタートだ。
今日は松江のオフィス内での面接。
もちろん、神経を使う内容であることに変わりはないが、移動がないのは楽。

今日も昼ご飯のお店探し

面接の時間が14時だったので、昼ご飯は珍しく13時過ぎに会社を出た。
せっかくだから、いつもと違う店にしようと、久しぶりの中華料理屋に行ったら、満席で待ちだという。
縁のない店というのはこんなもの。
しばらく散歩して、新たなお店を開拓しよと思ったが、イメージしていたお店はやはりやっていない。
もともとランチの営業をしていないのか、コロナ禍だから昼の営業がないのか。
諦めて定番のお店で手を打とうと思ったら、一軒見慣れないお店が営業しているのを発見。
見るからに飲み屋だが、暖簾にラーメンが描かれている。
これも何かの縁ということで、中に入ってみることにした。

偶然見つけた「来恩」へ

店の名前は「来恩」。
基本カウンターだけのお店のようだ。
先客は1人しかいないが、常連なのか、お店の人と話し込んでいる。
ランチメニューは基本ラーメンらしい。
その中で、麻婆うどん、ピリ辛まぜ蕎麦、ソースそば、というのはラーメンじゃなさそうだ。
夜は居酒屋になりそうなお店だし、特にラーメンにこだわることもない。
迷った末に、ピリ辛まぜ蕎麦を選択。

ピリ辛まぜ蕎麦

すぐに麺を茹でる音がして、しばらくすると氷でしめている感じ。
出てきたのは、日本蕎麦に具材と卵の入ったもの。
混ぜて食べるものみたいなので、よく混ぜてから食べる。
正直特に美味しいわけではない。
麺は日本蕎麦にする意味があるのだろうか。
ラーメンが細麺なのがもしれないが、普通にラーメンの麺で作ればいいような気がする。
ピリ辛のもととなる挽肉だが、特徴があるものでもない。
淡々と食べ進むし、量も多くないので、10分後にはお店の外へ。
価格は700円で、GOTO飲食券は使えた。
たぶん、再訪はないだろうな。

明日は浜田、大田、出雲

午後も残りの面接。
今日は内容的にはハードではないけど、やたらとしんどい。
そして、夜には自分自身がトップと面接。
まあ、形だけの内容だが。
明日は浜田、大田、出雲とこの時期では最後の面接ツアー。
何とか乗り切りたいものだ。

食べログ


関連ランキング:居酒屋 | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント