次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

Go To Eatキャンペーンしまね食事券

2020日記

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 鮭とネギの和風スパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 肉団子グラタン☆雑魚大根野菜サラダ★スーパードライ-☆ぬる燗1★ラムレーズン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2277
消費カロリー 2349
体調 3:普通

しまねプレミアム飲食券、松江夜市チケットは11月末までが有効期限。
残りはあと2万円くらいなので、一度晩御飯を食べに行けば、数回のランチで使い切れそう。
12月以降はどうしようか、と思っていたら「Go To Eatキャンペーンしまね食事券」の販売が今月5日から始まった。
正直「Go To」の事業には抵抗があるが、まあ使っていけば飲食店に貢献出来ることは間違いない。
4,000円の支払いで5,000円分のチケットが発券される。
しまねプレミアム飲食券、松江夜市チケット の場合、 4,000円の支払いで6,000円分なので、お得感は低いが、ないよりはいい。
購入はローソンチケットということで、いかにも商業的。
この手の物はすぐに飛びついてしまう性格なので、昨日のうちにネットで予約。
今日仕事帰りにローソンで受取り。

ロッピーから引換券を出してレジへ。
支払いは金額が大きいのでクレジットカード。
しまねプレミアム飲食券、松江夜市チケット が現金決済だったことを考えると、このあたりは良い。
ここから先はコンサートのチケットなんかと同じ。
お店のプリンターが印刷するのだが、用紙1枚に印刷できるチケットは4枚。
なので、13枚プリントアウトされるのを気長に待つ。
店舗が空いている時間で良かった。
紙を受け取ると、家に帰って切り分け。
500円券50枚だが、結構かさばる。
1枚のチケットが額面500円なので仕方ないが、ランチで出すのは良いが、5,000円の支払いで10枚使うのはどうなのかなあ。
当初はローソンの店頭が混雑したなんて話もあったが、実際のところこのチケットの売れ行きはどうなんだろう?
主に使うのは12月になってからだが、有効期限は3月末。
2回目を買う事があるのだろうか?
そして、明日は久々の益田。
往復6時間の運転だけで、しんどそうだなあ。

コメント