パパ(爸爸)厨房の麻婆豆腐

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 麻婆豆腐☆ごはん★スープ☆ミニサラダ★小鉢☆コーヒー[パパ厨房]
夕食 沖ギス焼き☆ベーコン厚揚げ野菜炒め★ゴボウ&刻み揚げ☆エビス-★ホッピーフルセット☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2353
消費カロリー 1947
体調 3:普通

「松江メモリアル」シリーズNO.5は「パパ厨房」。

昨日に続いての「松江メモリアル」シリーズNO.5。
今日訪れたのは、中華の「パパ(爸爸)厨房」。
実はここもほぼ1年振りで、前回は去年の2月26日。
昨日の「喫茶MG」との違いは、何度か入ろうと思っても、行けなかったこと。
まーぶーが普段昼ご飯に動き始める13時30分はラストオーダーの時間。
たまに早い時間に出ることがあっても、満員で断られたことが数回あった。
今日は午後の会議の関係で早めに食事に出たのだが、珍しくすんなり入ることが出来た。
通算10回目で、日曜日に行った焼肉の「だんだん」に並んだ。(暫定11位)

麻婆豆腐を選択

このお店のランチメニューからの選択だが、定食にするか、麺とご飯のセットにするか。
定食は、
・麻婆豆腐
・四川風牛肉餃子鍋(辛)
・豚カツキノコみぞれあんかけ
から選ぶことになるのだが、ここは麻婆豆腐一択。
麺なら塩ラーメン、坦々麺、サンラータン麺からの選択で、ここのサンラータン麺の辛さは印象的だった。
セットのご飯は炒飯か麻婆丼だか、選ぶなら炒飯。
麻婆豆腐かサンラータン麺&半炒飯か、悩んだ末に麻婆豆腐を選択。
基本的にまーぶーは麺類を食べ過ぎだし。
中華料理店なんだし、単なる麺類ならラーメン屋でいいという気も。

見た目が美しい

そしてやってきた麻婆豆腐の定食。
まず、見た目が美しい。
虎楼の麻婆豆腐も美味いし、ボリュームがあるのだが、パパ厨房の麻婆豆腐は真ん中に存在感をもって配置されている。
脇をかためる小鉢やスープ、そして、つやつやのごはん。
ほどほどに辛い麻婆豆腐をすくって、ごはんにかける幸せ。
本当はもっと定期的に食べたかったなあ。
営業時間の関係もあって、あまり回数を重ねられなかったのが残念だ。
本当はサンラータン麵だって、もう1回は食べたかった。
デザートは杏仁豆腐、マンゴープリン、コーヒーからの選択というのも、このお店の面白いところ。
当然、コーヒーだな。

明日は大雪か

明日は再び雪の予報。
同期がはるばる山陰まで来るので、米子を中心に案内しないといけない。
明日の雪の程度が気になるが、電車が止まったり、飛行機が飛ばないということはなさそう。
とはいえ、雪道の運転はやっぱり不安

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました