洋定食[彩(サンラポーむらくも)]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 洋定食★コーヒー[彩(サンラポーむらくも)]
夕食 コロッケ&メンチカツ&焼鳥★白菜ベーコン煮☆ブロッコリーサラダ★一番搾り-☆ホッピーフルセット★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2325
消費カロリー 2001
体調 3:普通

サンラポーむらくも

「サンラポーむらくも」は、公立学校共済組合松江宿泊所というのが正式名称らしいが、仕事で会議室を利用したり、たまに昼ご飯を食べるというのが、まーぶーの使い方。
来週ここでイベントをすることになっていて、14時30分に下見を兼ねて打合せをすることになっていた。
となれば、ここで昼ご飯を食べてから、そのまま打合せとなるのがスムーズ。

洋定食&コーヒー

13時40分ともなると、レストランは空いている。
それでも昼ご飯時はそれなりに混雑しているらしく、昨日奥様が利用したら、高齢者でいっぱいだったらしい。
注文は和定食洋定食かの選択で、洋定食。
今日はハンバーググラタンがメイン。
会社のノートパソコンも持参していたので、時間潰しのためにコーヒーも追加。
毎度のことながら、なかなかのボリューム。
小さいながらにデザートもついていて、こちらはお茶でいただいた後に、コーヒーを飲みながら、パソコンでメールチェック。
でも、思ったほど自由な時間はないまま予定の時間に。

感染状況が心配

夜市チケットで会計をしたあと、フロントに行き、来週の打合せ。
このイベントは2年前も実施しているので、打合せはスムーズ。
追加するのは感染対策。
クリアパーテションとか、除菌シートとか。
当然、食事は提供出来ない。
30分もかからずに打合せは終了したが、問題は最近の感染状況。
1月6日以降、島根県は20人以上の新規感染者の発表が続いている。
まん延防止等重点措置が出ている広島県や山口県には比べるべくもないが、そもそも人口が少ないし、医療提供体制も脆弱。
症状のない方が多いらしいが、検査をすればするだけ感染者が出て来る感じ。
去年の1月も大変だった記憶があるが、今年も1月は重苦しいなあ。

食べログ

関連ランキング:レストラン(その他) | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました