次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ビジネスランチ[千休@益田]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 19.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆小枝
昼食 ビジネスランチ(ごはん☆肉団子あんかけ★鶏唐揚げ☆サラダ★スープ☆コーヒー)[千休@益田]
夕食 メンチカツ&コロッケ☆野菜サラダ★豆腐☆きんぴらごぼう★クラシック-☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2344
消費カロリー 1980
体調 3:普通

8回目の益田

本日は益田。
益田に行くのは8回目。
観光で津和野に行く途中に途中下車したのは除いている。
つまり全て仕事でということになるのだが、最初の時は連れて行ってもらい、それからはすべて車での単独行。
益田が一番多く行っている店舗かもしれない。

益田でも昼ご飯に困る

午後イチに間に合うようにということで、だいたい9時過ぎに松江を出発して、12時過ぎに益田に着くというパターン。
当然昼食を益田で食べるわけだが、ここも定番のパターンがない。
ラーメン屋も特に美味い店があるというわけでもなく、その他もこれといったお店がない。
1ヶ所だけ気になるお店があって、前回駐車場がいっぱいで入れなかったのだが、残念ながら月曜日はお休み。

中華料理「千休」

今日訪れたのは「千休」という中華料理屋。
益田市街に入る手前にあって、場所としては便利なのだが、これまで入ってみようとは思わなかった。
食べログのコメントを見ると、唐揚げが有名らしい。
なんだかんだ唐揚げを食べる機会は多いし、特別食べたいわけでもない。
今日のところはネタ切れだったので、このお店に行こうとあらかじめ決めていた。
12時ちょっと過ぎに到着。
駐車場は広いので、余裕をもって停めることが出来る。
中に入ると、カウンター状の席に案内される。
そこそこ人気のお店のようで、サラリーマン風の人達が昼食をとっている。

ビジネスランチ

メニューを見ると、880円の定食がいくつかある。
唐揚げランチ
八宝菜ランチ
酢豚ランチ
肉炒めランチ
肉団子ランチ
というラインナップ。
しかし、この店も滅多に来る機会もないだろうということで、その上の「ビジネスランチ」なるものを選択。
唐揚げ+肉団子あんかけのおかずで、コーヒーも付いてくるというところがポイント。
GOTO食事券ならではの千円超えで、最近千円を超える方が支払いがすむーずに感じる。

唐揚げは10分以上かかるということで、最初は唐揚げの無い状態でやってきた。
肉団子あんかけそのものは量が少ないので、唐揚げが来る前にあっさり食べ終わってしまう。
その後唐揚げがやってきたが、手羽元が2本。
これだと食べるところはそんなにないわけで、てっきり食べきれないくらいの量を食べるものと覚悟していただけに拍子抜け。
まあ、お米がしっかり盛ってあったので、お腹いっぱいにはなったが。
最後にコーヒーだが、ランチについているのはホットなので、アイスコーヒーは出来ないという。
しかも、出てきたのはインスタント風。
うーん、ここは2回目はないだろうなあ。

益田往復で今日もグッタリ

13時からの仕事は概ねうまくいくような予感。
もちろん、自分で結果を決められるものではないので、希望的観測ではあるが。
益田で色々と仕事をこなして、夕方5時にようやく益田を出発。
途中大田のイオンで休憩するというのもいつものパターン。
家に着いたら8時15分。
毎度のことだが、往復340キロの運転でグッタリ。

食べログ


関連ランキング:中華料理 | 石見津田駅益田駅

コメント