次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

宮崎鶏もも焼き定食[とり家ゑび寿]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 宮崎鶏もも焼き定食[とり家ゑび寿]
夕食 厚揚げネギ味噌焼★筍とワカメの煮物☆サーモン野菜サラダ★生搾り-☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★焼酎ソーダ☆生搾り★チーズ☆つまみ種
摂取カロリー 2644
消費カロリー 1986
体調 3:普通

「がブリチキン」には入れなかった

今日も駅前の銀行に用事があったので、昼ご飯を兼ねて松江駅方面へ。
天気が今ひとつだったので、今日は車での移動。
珍しく食べるお店は決めていた。
「がブリチキン」というお店で、これまで食べに行こうと思ったことはないものの、コロナ騒動の初期にはテイクアウトで買ってみようと思ったことはあった。
最近松江駅周辺のランチのお店を探していた際、このお店が今月30日で閉店することを知った。
ならば1回くらい行っておこうと1時に店内に入ったところ、すべて売り切れとのこと。
閉店前のお店だから仕方ないともいえるのだが、なんとも不思議な気分。

「とり家ゑび寿」で宮崎鶏もも焼き定食

ここから次のお店を探すというのは厳しい。
ほぼ消去法で落ち着いたのがシャミネの中にある「とり家ゑび寿」。
昔多摩センターの駅の北側にもあって、何度かランチで利用したことがあるので、特に意外性もなく、まだ来たことはなかったので、入ってみることにした。
1年くらい前にオープンしたような気がする。
カウンター席に案内されると、メニューからの選択。
多摩センターと変わりはなさそうで、ここはやはり宮崎地鶏にこだわって、もも焼き定食。
結局今日は鶏肉の日だったわけだ。
昨日の豚肉に比べればヘルシーには感じるが、肉々しいことには変わりはない。

食べる記事ばっかり?

ちなみに、このメニューは多摩センターでも同じものを食べているし、その店では他にも唐揚げ定食とかチキン南蛮定食を食べているはずだが、そんなことを記事に書いたことはない。
いかに最近は食べ物の記事が多いかと言うことだが、逆に言えば、当時は他に何を書いていたんだろう?
いずれにせよ、毎日書くことがないよなあ。
とりあえず明日はお休みだが、天気は悪そう。
家で大人しくするしかないか

食べログ


関連ランキング:居酒屋 | 松江駅

コメント