次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

かまいたちの掟

エンタメ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 穴子天丼★ミニそば[橘屋本店]
夕食 甘海老刺身&唐揚げ☆鮭グラタン★野菜サラダ☆クラシック-★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2265
消費カロリー 2321
体調 3:普通

島根出身の有名人はそもそも少ない。
スポーツなら錦織圭、俳優なら佐野史郎、歌手なら竹内まりや、というのが代表的。
芸人というくくりでいうと、ちょっと前まではニッチェの江上けい子が思い浮かぶ程度で、彼女は山陰合同銀行のCMでしょっちゅう見かける。
最近では、かまいたちの山内健司が一番メジャーかもしれない。
その、かまいたちの冠レギュラー番組『かまいたちの掟』が10月7日(水)から放送が始まった。
山陰のローカル局であり、開局50周年を迎えたTSKさんいん中央テレビが節目となる年に、かまいたちを起用し、社運をかけたレギュラー番組としてスタートした。
そもそもの番組内容は以下のようなもの。
『かまいたちの掟』は、島根県出身の山内が相方の濱家と魅力的なスポットやキャラの立った一般人に会いに行くロケ番組。突拍子のないものから、田舎にとっては日常的なものまで興味深い人・モノ・場所を探訪していく。番組の終わりには、その日のロケを通じて感じたことをもとに、本日の「掟」を発表! かまいたち節で番組を締めくくります。

深夜番組なので、第1回の放送は録画して視聴。
初回から濱家が4時間遅刻するという、半分ネタのような展開だが、今回のロケは古着屋で、今後番組のロケで使う衣装を1万円で買いに行くというもの。
その古着屋の前で濱家が土下座をしているという場面からロケが始まる。
先週土曜日にランをした際に、宍道湖畔から国道9号線を通って、同じアングルで店の前を通ってみた。
こういうことが出来るのがローカル番組の楽しみなところ。
この番組はたぶん山陰以外の放送局では流れないのだろうが、ネット配信はされているらしい。
どのくらい続く番組なのかはよくわからないが、当面楽しめそうだ。

コメント