次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ハルシャギク

2020ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 おばんざい定食[おおきに屋]
夕食 豚バラ人参玉ねぎ炒め★南瓜人参オクラ煮☆胡瓜漬け★淡麗-☆焼酎水割り2★ウエハースサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2049
消費カロリー 2419
体調 3:普通

すっかり走ることが習慣にならなくなってしまった。
平日に走ることはほぼないし、土日も思うようには走れない。
梅雨真っ只中ともなれば、雨だと当然走れないし、晴れたら晴れたで暑くて走りたくない。
土曜日は夕方が雨の予報なので、午前中に走ることにしていた。
ただ、朝ご飯を9時過ぎに食べ終えて、お腹いっぱいでなかなか走れない。
ウダウダしていると、奥様から「行かないの?」と言われる始末。
ようやく意を決して10時過ぎに外へ。
曇っているが、それなりに暑い。
せっかく走るなら長く走りたいと、無理やり古墳の丘コース。
走り始めると、それなりに日が照っていて、家に戻った時はあちこちが真っ赤になる状態。
それでもランそのものはゆっくりと気持ちよく走り、目的の古墳の丘から宍道湖を眺める。
すると、運転免許センターの隣に黄色くなっている場所がある。
何かの畑だろうかと思いつつ、車で通った時にそんなの見たことなかった。
家に帰って調べてみたが、もともとマイナーな場所なので、特に情報はない。

そして翌日の日曜日。
この日は朝から暑かったので、ランニングは夕方に。
とはいえ、5時くらいだと十分に太陽は高い。
6時になっても暑かったので、先に晩御飯の準備をしてから走りにいくことにした。
すると、家を出たのは6時40分。
前日のことがあるので、運転免許センターまで走ろうと思ったが、往復11キロくらいになり、帰ったら8時を過ぎてしまう。
それでも前日見た黄色いものが気になっていたので、途中の古江のスーパーまで車で行き、残り往復5キロくらいを走ることに。
そして、ようやくやってきた運転免許センターの横。
見ると、やはり黄色い花が咲いている。
まーぶーは花の種類がわからないので、奥様に教えてもらおうと、写真だけ撮って帰宅。
でも、奥様もわからないという。
ならばと、アプリを使って花の名前を調べると、ハルシャギク、別名ジャノメソウというらしい。
まるで聞いたことのない名前の花。
外来種だろうか?
改めてネットを検索してみたが、なぜあの場所に花畑があるのかは最後までわからずじまい。
ちょっとミステリアス。

コメント