次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

雨宿りラン

2020ランニング

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 味噌ラーメン★ハーシーズバー
夕食 厚揚げ豚肉巻き★塩ダレ豚バラなす☆レタスコーン炒め★淡麗-☆冷酒1.3★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 ミルフィーユバー★バーボンソーダ2
摂取カロリー 2478
消費カロリー 2537
体調 3:普通

今日もダラダラした1日。
何がダラダラしているかって、連日昼寝が多い。
夜寝るのはいつもより早いし、朝だっていつもと同じか少し遅いくらい。
なのに、気付くとソファーでウトウト。
唯一いいことは、連日走れていること。
まあ、これだけ動かなくて走らなかったら、とんでもなく膨張してしまいそうだが。
ただ、そのジョギングもかなり苦痛。
都内なら、駒沢公園は論外としても、どこもそれなりにランナーがいそう。
しかし、まーぶーが走っている田んぼ中心のコースは、ほとんどランナーがいない。
それでも、少しはウォーキングをする人が増えているように思えるが。
そんな寂しいコースだけに、連日走ると気分が盛り上がらない。
代わり映えしないコースで飽きている部分もあるし。
そんなわけで、走りに出るまでにどうしても時間がかかり、今日も夕方5時になってようやく外に出た。
しかし、2キロくらい走ったところで稲光が見えた。
そして、しばらくしてゴロゴロという音。
一瞬引き返そうかとも思ったが、かなり遠いと判断しそのまま走り続けることにした。
ところが、そこから1キロほど走ったところで、ポツポツと雨が降り出してきた。
家から3キロ以上離れていて、今日走ろうと思ったコースとしては家から一番遠い地点。
しかも、ここまでの1.5キロくらいは広域農道沿いで、ほぼ建物はないし(下の写真の左の方から走ってきた)、ここから先1キロは田んぼの中で、これまた建物はない(上の写真で、左の方に向かう)。
唯一この地点だけが、わずかな軒先があって、雨を避けることが出来る。
本格的な雨は深夜のはずで、これは通り雨と判断し、軒先で雨宿りすることにした。
すると、すぐに土砂降りの雨。
スマホを取り出して雨雲レーダーをみると、10分くらいで雨雲は遠ざかりそう。
ボーっと車の流れを眺めながら10分待つと、本当に雨はあがった。
そこからゆったり走って帰宅。
とはいえ、水溜まりだらけで、歩道のないところはかなり走りにくかったが。
とりあえず4日続けて走れたことは満足。
そして、明日は連休最終日。
7日に何を判断し、決めればいいのかよくわからないが、とりあえず明日までは休み。
明日も走る事は出来そうなので、なんとか5日連続ランで、連休を締めくくろう。

コメント