次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

のどかなジョギング

2020ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.5
朝食 カルボナーラ★和菓子
昼食 そうめん&うどん★クッキー
夕食 お好み焼き★豚キムチ炒め☆淡麗-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2334
消費カロリー 2423
体調 3:普通

朝から雨だと思っていたら、案外晴れている。
これはチャンスどばかり、朝食後に走り始めた。
ちょっと前までランナーのつもりでいたが、ここのところ、すっかり週1回チンタラ走るだけになった。
今日走れば2日続けて走れるかも。
新型コロナウイルスの中、都会ならジョギングも簡単ではないだろう。
パリでは街中でジョギング出来ないとか、東南アジアのどこかでジョギングをした日本人が逮捕されたなんて話も聞く。
ソーシャルディスタンスということで、人とは2メートル以上離れた方がいいとか、他人に感染させる可能性があるので、マスクして10メートル離れるべきなんて説も。
そうなると、信号待ちするような場所には行きたくない。
宍道湖畔だって、少ないといってもランナーは存在する。
しかし、家から西に向かった田んぼ方面は、まず人とすれ違うことはない。
冬場には白鳥観察も兼ねていた定番のコース。
何とかキロ7分を切るようなペースでのんびりと。
こうしていると、コロナ禍のことを忘れられるような気がする。
わずか6キロちょっとだが、この距離が休まず走れる限界の距離かも。
STRAVAの地図で衛星写真にすると、いかに田舎を走っているかがわかる。
右上にはゴルフ場が見えるが、ここはとっくの昔に閉鎖されているのが松江っぽい。
昼食も家で食べた後、会社に行ってシュレッダーの続きをやろうと思ったら、工事をしていたので中に入らず。
まーぶーが許可した工事のはずなのに、何で忘れてんだろう?
仕方なく買い物に行ったが、店頭にアルコール消毒すらないお店もある。
レジのビニールシートと、並ぶ間隔はどこもやっているので、指導に基づくスタンダードなんだろう。
それでも3時には家に戻って、あとは引きこもり。
明日もこんな感じかなあ。
車なら出掛けてもいいんだろうが、降りてやることがないから、ガソリンの無駄。
ゴールデンウィークまで、休みの日はこんな生活が続きそう。

コメント