次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

2日続けて坂道を走った

2020ランニング

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 21.0
朝食 カルボナーラ★ラミー
昼食 松江しじみラーメン★ハーシーズバー
夕食 厚揚げ長芋豚肉巻き★鶏手羽元のさっぱり煮☆胡麻キャベツサラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.5★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーポンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2446
消費カロリー 2857
体調 3:普通

奥出雲のウルトラマラソンも2ヶ月ちょっと後に迫っている。
現状はトレミで走ることすらしんどいので、とても完走できるとは思えないが、少しでも体力をアップしていくしかない。
週末もゴルフが入っていたりすると走れなかったりするが、今週は昨日のコンサートも夜で、昼間は走れるし、天気も悪くないから、それなりの距離を走る絶好のチャンス。
それと、どうせ走るなら坂道を走っておいた方がいい。
昨日は、松江市の北側に行き、少し標高の高そうなところに行ってみた。
あと、ソフトビジネスパークという工業団地が高台にあるので、そこをあわせて20キロ。
普段車で走っているところを走るのは変な感じだし、このコースはどうしてもトンネルを避けられない。
ランそのものも、キロ7分を辛うじて切るレベルで、体が動かないことを実感。

今日はというと、昨日楽しいことが終わって腑抜けた状態になり、午前中に奥様が走りに行くのを見送っても、そのまま家でゴロゴロ。
午後に走ることを想定して、買い物ついでに、もう少し近場の坂道をリサーチ。
昼ご飯を食べながら別府大分毎日マラソンを見て、少しは刺激を受けたつもりが、やはりやる気にならず。
これは精神的なもんかなあ。
夕方4時近くになって、このまま動かないのはまずいと思って、ようやく外へ。
だいたい家から3キロくらい走ったところで、林道に入っていく道があり、ここがなかなかのアップダウン。
我が家の場合、家から1キロも行かないうちに田んぼがあるし、こんな近くに林道があるし、やっぱ寂しいところだなあ。
林道は時々車も来るし、走りやすいとは言えないが、まあそれなりの負荷にはなる。
この林道を出たところで、昨日も走ったソフトビジネスパークで、昨日は長い上り坂だったが、今日は一気の下り。
こういう下り一辺倒のところで、ようやくキロ6分ジャストで走れるというのが今の現状。
あとは松江市内を抜けて、いつもの通勤路を伝って15キロ。
自分としてはそれなりに頑張ったつもり。
週末2日で35キロなら、まあ立派なもの。
これで平日に2日くらい走れればいいのだが、それは無理だろうなあ。

コメント