静かな松江城

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.2
朝食 ナポリタン☆アルフォート
昼食 鍋焼きうどん☆かやくごはん[たまき]
夕食 キャベツ蒸し焼売★鶏むね肉の南蛮漬け☆ベーコン玉子レタス炒め★さばみりん☆淡麗-★燗酒1.5☆パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2512
消費カロリー 3194
体調 3:普通

昨日走らなかったこともあり、流石に午前中は走った。
ゆっくりなので爽快とは言い難いが、やはり走らないよりはまし。
そして、午後になって向かったのは、松江城。
国宝松江城マラソンの参加者に配られた券で無料になるのだが、期限は3月31日。
桜を見るにもちょうどいいだろうということで、今日行くことを予定していた。
天守閣に上るのは3回目。
最初は4年前の、えびだいの前日。
2回目は、昨年の7月にみぎ姉が松江に来た時。
会社に車を置いて城に向かうのだが、観光客がそれなりにいる。
それと、他県ナンバーが目立つ。
島根、鳥取に感染者がゼロということで安心してやってくるのだろうが、果たしてそれは正しい行動なのだろうか。
お城の桜は5~7分といったところ。
昨年の今頃は、桜祭りのようなイベントがあったが、今年はないし、飲食も禁止。
まあ、それほそれで松江らしい。
天守閣に入ろうとしたら、マスク着用との表示。
持っていなかったので焦ったが、係のおじさんが問題ないと言ってくれたので、そのまま中に入る。
何度来ても楽しくなる急な階段。
今日は寒かったので、床の冷たさがしみる。
一番上まで上って、松江の景色を見る。
やはり、宍道湖の景色が一番。
曇っていて大山は見えないが、悪くない景色。
でも、北側は相変わらず殺風景。
天守閣から下りると、城山稲荷神社を経て、小泉八雲記念館へ。
このあたりは、また別の日に書くことにしよう。
その後は買い物して帰宅し、明日からの仕事に備える。
いよいよ新年度がスタートする。
新しいトップを迎えての進発。
たぶん、忙しいなんてもんじゃないだろう。
新型コロナも日々状況が変わっているし。
とにかく、体力勝負だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました