次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

アラーム付掛け時計

2020日記

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 19.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 鮭のクリームスパゲティー★ミニサラダ&ガーリックトースト☆アイスコーヒ[オルタッジョ]
夕食 豚バラ葱チーズ☆アスパラサラダ★きんぴらごぼう☆クラシック大-★焼酎ロック☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2292
消費カロリー 1989
体調 3:普通

朝から強い雨。
いったんやんだかと思ったら、昼ご飯から戻った頃に再び激しい雨。
週末も雨らしいが、いかにも山陰らしい天気になってきたなあ。
最近、会社の掛け時計が役に立たなくなった。
そもそも掛け時計なんかなくても問題はない。
この時計には朝礼の8時50分、窓口の閉まる15時30分、終業時間の17時にアラームを流すという役目がある。
これが最近になって全く鳴らなくなった。
かなり長い間使っているようで、この部分の電池は溶けだしている始末。
新しいものにしようと調べたら、本社から送ってくるものではなく、現地購入して金額を付け替えるらしい。
ただし、金額は1万円以内となっている。
ネットで調べてみたが、アラームがどうなるのかよくわからない。
会社なので、ミッキーマウスとか流れても困る。
昼間は何かとやることがあったので、夕方6時近くになって、買いに行くことにした。
とはいえ、どこに行けば時計をたくさん置いているのか、よくわからない。
家電量販店が一番いいのだろうが、近くのヤマダ電機もエディオンも店舗の規模自体が小さい。
ならばと向かったのは100満ボルト。
ちょっと離れているが、規模としては最も大きい家電量販店。
ただ、中に何が入っていたかは覚えていない。
宍道湖大橋がかなり混んでいたが、その後はスムーズに流れて到着。
いざ時計売り場を探すと、あまり大きくはないが、掛け時計も10個くらいはある。
ここで店員さんを呼んで聞いてみたら、アラームの鳴るものはないという。
がっかりし、ちょうど家の風呂場の電球が切れていたので、それだけ買って退散。
次に向かったのはイオンの中にある時計屋。
しかし、アラームの鳴るものは15000円(税抜き)なので、予算上買えない。
途中でエディオンにも寄ったが、掛け時計なんてほぼ置いてなかった。
ほぼ無駄な1時間を過ごしたうえで、会社に戻って、改めてネットで検索。
その結果、1万円の予算で買えるものはそんなにないことがわかった。
しかも、アラームでディズニーなんてものはない。
候補に挙がった2機種は、プログラム時報機能があって、セット本数は最大24本のもの。
チャイムはウエストミンスターチャイムで、これはどちらも鳴る。
ウエストミンスターチャイムが何なのかわからなかったが、どうやら学校とかで鳴っているやつらしい。
片方の機種はホイッティングトンチャイムとの2種類から選べる。
ホイッティングトンチャイムはわからなかったが、どうやら今使っているのがこのチャイムらしい。
ということで、チャイムを2種類から選べるカシオの掛け時計をネットで注文。
それにしても、無駄な買い物の時間だった。
こうして、今週の業務は終了。
週末はちょっとしたイベントがあるが、少し天気が心配。
今日みたいな雨にならなきゃいいけど。

コメント