石川県能登町へのふるさと納税

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 18.9
朝食 パン☆ベーコンエッグ★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 喜多方ラーメン+チャーシュー1枚[坂内]
夕食 肉団子野菜煮★アボカドサラダ☆ワタリガニ揚げ★豊醸ドライ-☆焼酎ロック2★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2292
消費カロリー 2312
体調 3:普通

15269607706930.jpg今日も特にこれといった出来事もなく、石川県能登町のふるさと納税の件など。
能登町に寄付したのは昨年のこと。
メールの記録からも、決済日は2017年12月3日。
ここは最初に返礼品を指定することなく寄付ができるので、実際にポイントを交換したのは4月以降だから、随分ためていた。
最初に注文したのが、「3代目又蔵」特製干魚セット。
4月10日に注文し、4月21日に到着。
こんなに大漁の干物を買ったことはないので、とりあえず冷凍庫に入れて少しずつ食べている。
ただ、どうにも火加減が難しくて、なかなかうまく焼けない。
あと、大きさが中途半端で、なかなか食べ進まず、まだ3分の1くらい残っている。
そろそろ食べ終わらないとまずいよなあ。

15269607871341.jpgお次は、紅ズワイガ二(むき身)+親指セット。
そもそも能登町の返礼品で狙っていたのは、紅ズワイガニ。
ただ、脚が細いので、食べるのは大変かなと思い、なんとなく先送り。
そして、やっぱり着いてからの処理が大変だと考え、むき身にしてみた。
注文日は5月3日で、届いたのは9日だったような。
やっぱりむき身の方が食べやすいし、そんなに大量に食べれるもんじゃない。
冷蔵庫に残りを入れると、ついつい存在を忘れてしまって、食べきるのに1週間くらい。
これはおかずにもおつまみにもなって、なかなか良かった。

15269607974272.jpg最後は、能登牛 すき焼き用モモスライス450g。
注文したのは紅ズワイガ二と同時。
ただ、こちらは発送まで1~2ヶ月かかるとのことだった。
それが先週木曜日に不在通知。
その日は受けとるには遅く、翌日は朝から伊豆ドライブ。
なので、伊豆から帰ってくる土曜日の18時から20時の再配達にし、届いたらそのまますき焼きという計画。
伊豆では魚中心だろうから、この日は肉でしめようということだ。
そして、予定通り「能登牛証明書」のついたものが配達された。
もも肉ということで、すき焼きとしては物足りない部分もあるが、しっかり堪能。
この日は旅行の疲れもあって、食べて風呂入ったら、深い眠りになった。
随分と時間のかかった能登町のふるさと納税。
今年はまだ守谷町のビール分しか寄付してないが、さて今年はどこに寄付しようか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました