塩ラーメン[ひるがお]

ラーメン(大手町付近)

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 17.2
朝食 ミューズリー&牛乳★ジャム&ヨーグルト☆ルックチョコレート
昼食 塩ラーメン[ひるがお]
夕食 春巻き☆サラダ★お惣菜☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆練乳あずきバー
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2092
消費カロリー 2167
体調 3:普通

15000015370960.jpg3連休を前に、今日は朝から大手町に直行。
10時スタートの打合せは1時間かからずに問題なく終わり、かるくコーヒーを飲んだ後は、東京駅ラーメンストリート。
同行した先輩の行動パターンからして、当然の成り行き。
11時30分過ぎなので、まだまだ楽勝で入れるのかと思いきや、既に行列の出来ている店もあり、特に六厘舎には長蛇の列。
先輩の直感で選んだお店は、塩ラーメンの「ひるがお」。
自動券売機で食券を買う列と、買った後の人の列が別にあるのは不可解だったが、食券を買って10分たたないレベルでカウンターに着席。
驚くことに、厨房の中はほとんど外国人。
ラーメンを食べてる人のなかに外国人が多いのは何となく理解していたが、作る方もそうなのか?
妙なことに感心しつつ、今日のオーダーは基本の塩ラーメン。
食べてみた感じは、まあ普通に美味しい塩ラーメン。
それなりに完成されたお味かな。
ここって初めてなのかと思いきや、後でブログを調べると、8年前にも来ている
しかも、感想は今日とほぼ同じ。
味覚が変わってなくて良かった。
食後は多摩センターに戻り、たまった仕事を片付けて終了。
明日から3連休だが、外で動く気がしない。
ずっと家にいるのか、出掛けることが出来るのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました