ラーメンダイニングどみそ

ラーメン(大手町付近)
070723_1152~0001

【ダイエットログ】

体重 75.8
体脂肪率 18.8
朝食 パン★チーズ☆牛乳★ヨーグルト
昼食 特みそラーメン[ラーメンダイニングどみそ]
夕食 わかし刺身☆つくね&もも焼鳥★かれい揚げ☆お揚げ焼★春雨&生野菜サラダ☆生搾り2★焼酎水割り☆アイス
おやつ・夜食 月餅★メロン

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

070723_1152~0001.jpgとりあえず脂肪燃焼コースなどと言ってはみたが、週に一回のスポーツクラブだけではどうなるものでもない。
まずは食事だが、飲み中心の食生活は自分だけで改めることは難しい。
やはり日常の運動が大事。
基本は歩くことだが、暑くなってくるとラーメンはパスしたくなるので、昼休みも歩かない。
ということで、月曜日は遠出のラーメンからスタート。
選んだラーメンダイニングどみそは15分ほど歩くので、前回チャレンジした際に臨時休業だったあとは行っていない。
着くと一人待ち程度。
食券で「特みそ」を注文。
10分弱で出てきたラーメンは、もやしがどっさり。
スープは程よく濃厚で、とてもいい。
ただ、麺は太いし、もやしは太いし(シャキシャキしておいしいけど)、器も微妙に底が細くて、なんか食べにくい。
海苔も2枚のっていたが、みそラーメンには必要かなあ。
もちろん味としてはおいしい部類だったが、食べにくさだけは気になった。
脂肪を減らすにあたってラーメンというのはやはり気になるが、やたらと揚げ物が多い大盛りの定食よりはましだと信じたい。
スープは飲んでしまったけど、少なめだったし?
大盛りや追加のライスは当面パスかな。
あと、この店はとても涼しいところがよかった。
それでも外に出て歩くと汗だくだけどたらーっ(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました