らー麺(麺屋武蔵神山)

ラーメン(大手町付近)

20120304092524.jpg試験が終わったらすぐにでも皇居ランをしたいところだが、まずは腹ごしらえ。
とにかくお腹が減っていたので、ラーメンが食べたくなった。
とはいえ、休日の大手町のラーメン屋なんて、どこにいっていいかわからない。
ならば神田まで行けば知ってる店もあると思い、歩くことにする。
実際は試験会場となった日経ビルとauランピットはすぐ近くなのだが。
神田に近づくと、富山ラーメンなるものが目に入る。
ある程度客も入っているし、興味がそそられるが、とりあえず駅に近づく。
一番行きたかったワイズはお休みなので、2番手の麺屋武蔵神山へ。
入ると店内に待っている人がいたが、3分くらいで座れたし、その2分後くらいにはラーメンが出てきた。
ラーメンは大・中・小同じ値段だったが、あとのランを考えて中にする。
出てきたラーメンは見た目がきれい。
太麺なのに、そんな感じがしない。
かつおのだしが効いているが、十分に濃厚。
チャーシューというより、炙り肉の塊なのだが、これが実に美味い。
さすがは麺屋武蔵ということで、中盛もあっさり完食。
普段調布や多摩で食べているラーメンとはちょっとレベルが違うかもしらない。
ランの前にしてはちょっとヘビーだが、今はこんな機会しか都心に行くことはない。
でも、富山ラーメンも食べてみたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました