シェーキーズ@よみうりランド

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 17.5
朝食 パン☆ハムエッグ★スープ☆ヨーグルト★ゴディバチョコレート
昼食 パスタ★ポテト☆サラダ★ピザ多数☆ドリンクバー★ソフトクリーム[シェーキーズ@よみうりランド]
夕食 もやしの豚肉巻き★サバ大根☆春雨サラダ★豊醸ドライ☆淡麗プラチナダブル★冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー 2810
消費カロリー 2514
体調 3:普通

15037183331080.jpg休暇をとった日の昼食はだいたいラーメン。
ただ、この日は昼に何を食べるかはまるでイメージしていなかった。
しかも、よみうりランドを起点に車で行けるラーメン屋となると、全く候補が思い当たらない。
しかもゴルフの練習に思った以上に時間がかかったから、すでに1時30分近くで、お腹はペコペコ状態だから、てっとり早く食べられるところを見つかなけれなばならない。
駐車場を出て、山を下りようと車を走らせてみると、シャーキーズの駐車場の看板が目に入ってきた。
よみうりランドにシェーキーズがあるのは知っていたが、そもそも遊園地の付近だし、普段なら全く検討の余地もない。
しかし、今日は空腹もあり、よせばいいのにハンドルを切ってしまった。
本当によせばいいのにというのが後で思ったこと。
しかも、専用の駐車場に入れてしまった以上、後にひけない。
いざ店の前に来てみると、待っている人がいる。
遊園地の外にあるとはいえ、一時的に外に出てまた遊園地に戻ることができるみたいだから、夏休みに来るなんて無謀だ。
言うまでもなく、親子の客ばかりで、おっさんが独りで来るようなところではない。
店内が広いので、思ったほど混んでいたわけではなく、10分程で席に着くことはできた。

15037183428051.jpgここは言わずと知れたピザの食べ放題の店だから、とりあえずピザを食べるしかない。
ピザ数切れと、パスタ、ポテト、サラダをとって、食べ始める。
そもそも、パスタなんて食べる必要はないと思うが、ある以上とってしまうのが悲しいところ。
シェーキーズのポテトはやはり外せないのだが、子供用なのかちょっと小さい。
それでも、わずか一回り目でお腹はかなり満足してしまう。
そこから先はドリンクバーでコーヒーなんかをとりつつ、少しずつピザを追加。
デザート系のものもあるのがいいところだが、最後にソフトクリームを食べたのは余計だったかもしれない。
90分の時間制限があるのだが、40分ちょっとで早々と席をたった。
やはり食べ放題には向いていない。
ちょっぴり後悔しつつ、次の目的地へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました