よみうりランドで200球

ゴルフ

15036357878700.jpg昨日ゴロゴロしほうだいと書いてはみたが、本当に寝てばかりではつまらない。
まずは来週末のコンペに備えたゴルフ練習。
6月に2週続けて散々なラウンドで、その後に1回練習したが、マンションの長期修繕が終わって、ゴルフバックが車から玄関脇のトランクに移動すると、それっきり練習せず。
1週間前になってようやく取り組むんだから、相変わらずいい加減なもんだ。
せっかくなので、いつもの狭い練習場ではなく、目指すはよみうりランド。
久しぶりに打ち放題2000円に挑戦しようということ。
予定では10時のオープンとともに飛び込む予定だったが、ギリギリまでのんびりしていたら出遅れ。
よみうりランドの駐車場に飛び込んだのは10時15分。
さすがに夏休みでプールは大盛況だろうから、駐車場も大混雑。
それにしても、駐車場1500円もするんだなあ。
駐車場の中を移動してようやくゴルフ練習場の前へ。
駐車券を見せれば残り500円で手続き完了。
打ち放題は90分か200球の選択になるのだが、当然のごとく200球。
ようやく打席に着いて、打ち始めたのは10時30分。
目標は2時間で打ちきること。
練習場そのものは大盛況で、だいたいまーぶーより年齢が高そうな人ばかり。
まずは9番アイアンから打ってみるが、やっぱり当たらない。
やらない間に、頭の中で作り上げている打ち方があるのだが、だいたいそういうのは不完全。
今回は右腕を意識することばかり考えているから、左腕がルーズになる。
徐々に修正されては来るが、広い練習場だと誤魔化しがきかず、なかなかいいボールは出ない。
技術的には、指にかかりすぎていた左手のグリップを掌中心にして良くなったが、どうしてもダウンスイングが安定せず、外からだったり、内からだったり。
ここが安定すると、下手投げのいいボールが出るのだが、今日の場合安定する前に疲れが出てしまう。
休み休み打ってはいるのだが、90分経過時点でもまだ100球ちょい。
このあたりからアプローチ中心にしてしてボールを消化。
どうにか200球打ちきったのは、13時12分。
2時間40分はさすがに長かったが、暑いから仕方ない部分もある。
10時に来た人が多かったのか、帰る時は練習場もガラガラ。
それとは逆に、よみうりランドのプールからは大歓声。
まだまだ夏休みだもんな。
何はともあれ、まずは目標ひとつ達成。
お腹がすいたので、次へ移動。

コメント

タイトルとURLをコピーしました