横濱家の東名川崎店がリニューアルしたのだが

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 19
朝食 焼いた甘納豆パン★ハッシュドポテト☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆アルフォート大
昼食 鶏唐揚げ弁当[ココリア多摩センター]
夕食 レンコンチップス★挽き肉と野菜のオムレツ風☆肉味噌大根★豊醸ドライ-☆冷酒1.6★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 ウイスキーロック☆カマンベールチーズ
摂取カロリー 2555
消費カロリー 2396
体調 3:普通

15481314646910.jpg昨日豪徳寺に行った後で昼食は横濱家でラーメンを食べようということになった。
東名川崎店に前回行った際にリニューアルのお知らせがあり、すでにリニューアル後のはず。
時間的には12時前に着いたので、待たずに入れるかと思ったら満席らしい。
以前は順番に壁側に並んでいれば良かったが、名前を書く方式に変更されていた。
ただ、待ちスペースが短くなっていて、座れるのは6名くらいだから立って待つことになり、場合によっては外で待つことも出てきそう。
しばらく店内を見て気づいたのだが、テーブル席が増えてカウンターが減っている。
そのせいか、しばらくして呼ばれたのはテーブル席。
これは回転が悪くなりそうだ。
注文はメニューすら見ずにチャーシューメンと味玉ラーメン。
注文後に改めて店内を見回すと、水がセルフサービスになったり、ドリンクコーナーがあったり、トッピングバー(ザーサイ、紅生姜、辛味噌ニンニク等)ができたりと、それなりに変化がある。
まあ、こういうのは慣れの問題だ。
しかし、最大の変化は注文の品が来た時。
チャーシューメンの内容が変わっている。
以前はなかった海苔や味玉がプラスされているが、肝心のチャーシューが4枚しか入ってない。
我が家はチャーシューと味玉を交換して食べているのだが、これではうまくいかない。
ショックでチョーシューメンそのものの写真を撮ることを失念してしまった。
まあそんなのは我が家の問題だから仕方ないと思いつつ、ラーメンはあっさり食べ終わる。
時間があったので、横濱家のホームページを見てみた。
メニューのページを見ると、チャーシューメンは「全店共通ラーメン」の中にあり、いつも食べているものと同じ写真が出ている。
一方で、横濱家『東名川崎店』では、12月20日よりメニューを大幅リニューアルいたしまして皆様のご来店、お待ち申し上げております、との記載とメニュー表の写真。
チャーシューメンは今食べたばかりのもので、価格は少し安くなっている。
まあリニューアルを機にメニューを変えたのだろうが、決して店舗限定メニューというわけでもなさそうだし、やはり「全店共通」がひっかかる。
いっそのこと東名川崎店でも全店共通のチャーシューメンと店独自のチャーシューメンを提供してくれるといいのになあ。
当面横濱家に行くときは鶴川店にしようとは思うが、案外他の店舗のチャーシューメンも変わってしまうのかなあ。
なんとなくもやもや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました