坦々麺[希須林]

ラーメン
101229_2138

101229_2138~01.jpg前の職場にいた頃は本当によく飲んだ。
飲んだあとにラーメンを飲むのは当たり前だった。
深夜に食べることも多かった。
今日は9時すぎに入った2軒目がこの坦々麺屋。
一度は立ち飲みの店に入ったのに、ここに変えたんだから、かなりの方向転換。
注文したのは4辛の坦々麺。
見るからにスープが赤い。
しかし、食べてみると滅茶苦茶辛いわけではない。
なんとなく舌がしびれるようなものを考えていたが、それは5辛なのかなあ。
美味い、と同時にお腹いっぱい。
もう何もお腹に入る状態ではなく、当時一緒に働いていた人達に電話して盛り上がったりして、あっさり解散。
まあ、それなりに満足したかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました