黒ふじ麺[角ふじ荘イオンモール成田店]

ラーメン

15128201746730.jpg昨日だいだいのことが片付き、今朝は朝寝坊の予定だったが、やはり6時には目覚めてしまう。
実際のところ、今日は出発するだけで、午前中は時間をもて甘し気味。
軽くジョギングして、パンDEアノーのパンを買ってお昼にしたくらい。
成田までは今回も車。
駐車場は前にも利用したところだし、5時前に出れば余程の渋滞がない限り間に合うはず。
とはいえ、さすがに落ち着かないので、3時過ぎには出発して成田方面へ。
目指すはイオンモール成田。
とりあえず空港に近付いておけば安心だし、足りないものも何か買えるかもしれない。
てなわけで、首都高が多少ノロノロしていたが、巨大なイオンモールには5時前に到着。
足りないものも結局よくわからず1時間くらいウロウロしたらお腹が空いてきた。
機内食も食べるんだろうが、たぶん時間にしたら深夜だから、何か食べておこうとフードコートを物色。
そして選んだのはラーメン。

15128202036180.jpgさすがにハワイ島ではラーメンを食べることはないんだろうが、昨日もまた青唐うま塩ラーメンを食べて、これで年間95杯目で、100杯を超える心配も出てきた。
でもって、そのラーメンというのが、山岸一雄製麺所なる、つけ麺メインのお店と一緒になった、太麺の「角ふじ荘」なるブランド。
見るからに二郎インスパイア系で、今そんなもの食べる時じゃないだろうということは頭ではわかっているのに、ついついチャレンジ。
黒ふじ麺というのを注文し、野菜はちょい増。
太麺だから時間がかかるんだろうと思ってたら、奥様のつけ麺より先に出てきた。
野菜はちょい増でもそれなりの量なので、やはりなかなか麺にはたどりつかない。
スープはもっと濃いのかと思ったら、案外普通。
麺ももっと太いかと思ったが、府中の二郎ほどでもない。
全体的に味はまあまあなのだが、チャーシューが薄いの1枚というのが残念。
そんなこんなでお腹は満たされ、広いイオンモールとの格闘も終了。
駐車場を出たのが6時30分を過ぎていて、ちょっと予定よりオーバーしているが、まずは成田空港へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました