睡眠は5時間半

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 64.3
体脂肪率 16
朝食 イカ明太ごはん★味噌汁☆アーモンドチョコ
昼食 バイキング(392グラム)★スープ[食堂]
夕食 ハンバーグ★蒟蒻と野菜の煮物☆もずく酢★かまぼこ☆淡麗-★焼酎水割り☆シューアイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 1999
消費カロリー 2091
体調 3:普通

1436454983368.pngJAWBONEを使い始めて10日くらい。
活動量計としても大事ではあるが、この商品の最大の特徴は睡眠時間の管理。
酔っ払っていつの間にか眠ってしまった場合などはきちんと計測できないこともあるが、だいたい傾向が見えてきた。
平均的には12時30分すぎに眠りについて、6時すぎに目が覚める。
5時間半というのは、自分自身の6時間という目標に達していないし、平均よりかなり少ない。
それでも、眠っている時間をしっかり計測されていることを意識すると、少しでも早く寝ようとするのはいいこと。
結果的に5時間30分眠れていれば体調はいいような気がするし。
もちろん、この計測そのものは本当にあっているのかどうか怪しいもので、眠りにつくまでが一定して11分くらいというのも半信半疑。
起きる前はかなり前から目が覚めているような気がするのだが、実際にはギリギリまで眠れていることになっている。
深い眠りも少ないようだが、これはこれで合っているような。
とりあえず、もう少し続けてみてから、対策を考えよう。
今日も雨で、動けないもんだから、こんな話題ばっか。
明日は久し振りに晴れるようだし、暑くても帰宅ランだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました